top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『クロサギ』第7話は“ツンデレ徒競走“シーンが見どころ? ノンストップ宝条倒しも

Real Sound

『クロサギ』©︎TBS

 King & Princeの平野紫耀が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』の第7話が、12月2日にTBS系で放送される。

【写真】黒縁メガネの平野紫耀

 本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の“敵”を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく。

 2013年に全42巻で完結した、黒丸・夏原武による漫画『クロサギ』シリーズを原作に、完全版として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎役で平野が主演を務め、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。

 黒崎は、自分の家族の仇がひまわり銀行の役員・宝条(佐々木蔵之介)であると確信していた。第7話で黒崎は宝条と繋がりのある桂木(三浦友和)には何も告げず、宝条の周辺を探る。そして、宝条と彼が目をかけている支店長の集まりに潜入した黒崎は、首都中央支店の支店長・牛山(山口紗弥加)に目を付ける。同じ頃、東京中央署では神志名(井之脇海)に警察庁への異動が命じられていた。早速、牛山への接触を図る黒崎。順調に事が運んでいた矢先、首都中央支店でとある家族が「人殺し!」と叫び、外に連れ出される場面に遭遇する。黒崎は被害者家族を巻き込んで、ひまわり銀行に詐欺を仕掛けることに。一方の氷柱は、黒崎に詐欺の片棒を担がされそうになった怒りから、黒崎に対して八つ当たりをする。さらに、帰宅すると宝条とも繋がりのある鷹宮(時任勇気)が氷柱を待ち受けていた。

広告の後にも続きます

 武田梓プロデューサーは「7話では、全く非の無い普通の人たちが騙される詐欺をクロサギが喰います欲に目がくらんだわけでもない、何か事件に巻き込まれたわけでもない、普通に一生懸命に生きていただけなのに詐欺の餌食にされてしまう。この世界に本当にクロサギがいてくれたらと思うようなお話になっていると思います」とコメント。

 また、注目ポイントとして、「黒崎が救う被害者家族の温かさと可愛らしさ、そんな普通の人たちに黒崎がどう接していくかがみどころです。黒崎が詐欺師に対して見せる顔だけでなく、市井の人たちとどのように接していくのか。特に黒崎が子どもに向ける顔は、今までに見たことのないものでとても素敵ですし、孫娘・まぁちゃんを演じた子役の女の子が現場を和ませてくれました。そして、メガバンクひまわり銀行の面々の怪演にも注目です」と明かす。

 また、黒崎と氷柱の関係性について「前回の第6話で氷柱を騙して気まずいままの黒崎ですが、そんな氷柱と黒崎の関係も少し変わってきています。黒崎と氷柱の『ツンデレ徒競走』シーンは是非ともご注目いただきたいです」とコメント。

 そして、宝条について「宿敵・宝条は最終回だけ頑張れば倒せるような相手ではありません。その強大な地位と権力の牙城を7話から最後までかけて、黒崎がどうやって崩していくのか? 黒崎もここからはノンストップで宝条を倒しにいきます! 一見意味のないことでも実は繋がっていきますので、お見逃しなく!」とも語った。

(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル