top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「芸人が面白いと言っている芸人で一度もチャンスが回ってこなかった人はいない」元テレ東・佐久間宣行が売れる芸人について語る

ABEMA TIMES

 『ゴッドタン』や『あちこちオードーリー』を手掛けたことで知られる元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が売れる芸人の特徴について語った。 

【映像】佐久間宣行&坂上忍が枕営業について語る

 11月30日(水)、ABEMAにて坂上忍がMCを務める番組『デマ投稿を許さない』が放送。同番組は坂上がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ禁断のトークバラエティ。ネット上で本当か嘘かわからない噂を広められたゲストを招き真相を直撃、坂上がデマ投稿にNOを突きつける。企画・構成は鈴木おさむ氏。

 今回のゲストは、元テレビ東京の名物プロデューサー・佐久間宣行。佐久間の番組から飛躍したお笑い芸人は多く、坂上は「この子売れるだろうなってある?」と佐久間の嗅覚を追求した。

 運と実力のどちらが大事かを聞かれ、佐久間は「売れるのは実力だけど、売れるタイミングは運っていうイメージです」と説明。「実力がある人は、ほぼ9割方売れる」と見解を語った。
佐久間いわく、「芸人が面白いと言っている芸人で、一度もチャンスが回ってこなかった人はたぶんいない」そう。「タイミングは運なんだけど、絶対売れると思いますね」と力を込めた。
坂上が「逆に、実力もないのに売れている人もいる?」と聞くと、佐久間は「それはいると思います」とも語っていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル