top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「草なぎ剛は何者なのか?」東野幸治が草なぎ剛の“本質”に迫る!「芸能人監督グランプリ」本日2日放送

シネマトゥデイ

東野幸治が草なぎ剛の“本質”に迫る – (C) 日本テレビ

 芸能人が本気でドキュメンタリーを撮る、日本テレビ系のスペシャル番組「芸能人監督グランプリ」が、本日2日よる7時~8時54分放送に放送される。東野幸治が監督を務める草なぎ剛のドキュメンタリーの詳細が発表された。

 本番組は、一流芸能人が“監督”となり、本当に気になる芸能人(上沼恵美子、黒柳徹子、草なぎ剛、斎藤佑樹)に密着したらどんなドキュメンタリーができあがるのか、というもの。監督となる芸能人は、密着ロケから、編集・ナレーションまで担当。作品は以下の通り。フワちゃんが監督の「上沼恵美子に聞きたい100の質問」、滝沢カレンが監督の「徹子の大きな大きな物語」、東野が監督の「草なぎ剛は何者なのか?」、羽鳥慎一が監督の「斎藤佑樹 第2の人生とハンカチ」。MCは東野、ホラン千秋が務め、評論家として安藤桃子、別所哲也が出演する。

 アイドル、俳優、歌手、タレントとしてさまざまな顔を持つ草なぎ。「草なぎ剛は何者なのか?」では、ひょうひょうとして見える草なぎの“本質”に迫るべく、東野が監督として、仕事、趣味、食事に密着。過去、現在、未来に踏み込む。東野は、「一体何者なんだ? というのをテーマに、人間・草なぎ剛の普段の仕草であったりいろんなことをまじめに聞いてみたいです」と語っている。

 また、「上沼恵美子に聞きたい100の質問」では、フワちゃんが監督として、全国ネット初放送となる上沼恵美子の自宅でぶっちゃけ質問攻め。フワちゃんは、「怖い人なのか? チャーミングな人なのか? どっちが本当の上沼恵美子なのかを持ち前のタメ口で徐々徐々に剥がしていけたらなと思ってます」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル