top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大泉洋、“NHK紅白歌合戦”初出場のアーティストと初対面 緑黄色社会・IVEとスタジオトークも<SONGS>

WEBザテレビジョン

大泉洋、“NHK紅白歌合戦”初出場のアーティストと初対面 緑黄色社会・IVEとスタジオトークも<SONGS>

12月8日(木)に放送される「SONGS」(毎週木曜夜10:00-10:45、NHK総合)に、「第73回NHK紅白歌合戦」に出演が決まった緑黄色社会とIVEが出演することがわかった。

■大泉洋が“紅白歌合戦”の見どころや思いを語る

今回の放送では、「紅白SP」と題して、司会を務める大泉洋が「第73回NHK紅白合戦」の見どころや思いを語る。また、2022年に「SONGS」に出演した“紅白歌合戦”出場者のスタジオパフォーマンスやトークをおさらい。さらに、出場者発表会見の舞台裏に密着。初出場が決まったアーティストと大泉が初対面し、“紅白歌合戦”への意気込みに迫る。

■結成10周年を迎えた4ピースバンド・緑黄色社会が登場

数多くのヒット曲を世に送り出し、若い世代を中心に高い人気を誇る緑黄色社会。日本武道館での単独公演を成功させた彼らが、“紅白歌合戦”の舞台にかける意気込みや曲作りの裏話を語る。そして、2020年に発表してSNSや動画投稿サイトを中心に話題となり、ストリーミング再生数2億回を突破した代表曲「Mela!」を披露する。

■勢いのある新人ガールズグループ・IVEが大泉洋と初トーク!

2021年12月に韓国でデビューした新人ガールズグループ・IVEが登場。ファーストシングル「ELEVEN」は韓国でK-POP史上最速でランキング1位を獲得し、これまでに発表したシングル3曲のミュージックビデオの再生回数がすべて1億回を突破している。

世界を席巻しているIVEと、娘も大ファンだという大泉が初トーク。“紅白歌合戦”のMCでも役立つおすすめの日本語や、とっておきの決めポーズをアドバイスする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル