top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

お嬢様レーサー「富樫麗加でございます!」師匠の村田さんと初めて一緒に出場します

アサ芸プラス

 今週はボートレース芦屋(福岡県遠賀郡)でGIII「オールレディース マクール杯」(12月1日【木】~6日【火】)が開催されます。

 東京支部からは8人が出場予定で、中でも私が注目するのは前節「ヴィーナスシリーズ第16戦・東京中日スポーツ杯」(@ボートレース戸田/11月16日~21日)で宿舎が同部屋だった、大先輩の橋谷田佳織さん(B1級)です。

 最近の宿舎は、ほぼ半個室(ベッドルームは個室タイプ)なんですけど、戸田は大部屋で、畳の上に敷布団を敷くタイプ。ちなみに私は歯ぎしりがすごくて、迷惑をかけてしまうので、お兄ちゃん(歯科医師)に作ってもらったマウスピースが必須です(笑)。

 いつもかわいらしい橋谷田さんとは、コスメの話で盛り上がりました。以前、私がオススメした化粧品も使ってくれているようでしたので、今回は、まつ毛美容液を猛プッシュ。私は以前、つけまつげをしていたんですけど、まぶたが荒れてしまって“地まつ毛勝負”に切り替えました。今ではしっかりと伸びてくれたので、まつ毛美容液は欠かせないんですよね。

 あと、私は違和感があるくらいのまつ毛が好きなので、濃くてボリューム感を見せるために3種類のマスカラを愛用しています。目標は“ひじき”です(笑)。

広告の後にも続きます

 橋谷田さんが“ひじきまつ毛”にチャレンジするかどうかはわかりませんが、今回もメモを取ってくれていたので、次にお会いするのが楽しみです。やっぱり、女性にとって美は永遠ですからね。

 さて、私のほうは先日、久しぶりのペラ小屋で、馬場ちゃん(馬場剛、東京、A1級)と今泉クン(今泉友吾、東京、A2級)の3人で、師匠の村田修次さん(東京、A2級)が新しく作ったゲージの使い方を教わってきました。

 そしてなんと、今週、ボートレース住之江(大阪府大阪市)で開催される「デイリースポーツ杯争奪2022サザンカップ」(11月29日【火】~12月4日【日】)で、初めて村田さんと一緒に出場します。

 レース場の村田さんを知らないので楽しみですし、いろいろと教わりながら、しっかりと勉強してきたいと思います。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル