top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

待ちに待った『スプラ3』新シーズン、本日から開幕 新ブキ・ステージなどの変更点や注目ポイントを一挙紹介

Real Sound

『スプラトゥーン3』より

 『スプラトゥーン3』で、本日12月1日から新シーズンとなる「2022冬 Chill Season」が開幕した。

参考:【画像】新登場のブキ「スペースシューター」「ワイドローラー」「R-PEN/5H」など

 11月30日には更新データVer.2.0.0が配信され、ブキに関する修正が話題になったりとかなり盛り上がっている。本記事ではアップデートの内容と絡めつつ、新シーズンからの変更点や注目ポイントを紹介していく。

■派生を含む新ブキ13種が追加

 まず、ゲームの花形であるブキの詳細情報が解禁された。このうち、『スプラトゥーン3』で初登場したブキは3種類だ。

広告の後にも続きます

 「スペースシューター」はサブにポイントセンサー、スペシャルにメガホンレーザーを搭載した新シューター。確キル(何発で相手を倒せるか)が5発と、前線で相手を倒しきるのは難しいが、サブやスペシャルを使いこなした柔軟な動きを期待したい。

 「ワイドローラー」はサブにシールド、スペシャルにキューインキを搭載した新しいローラー。とにかく広い塗り面積と軽さが魅力だ。圧倒的な塗りに対してインク効率が良く、素早く動けることから、バトルをかき回す存在になるかもしれない。

 「R-PEN/5H」はサブにスプリンクラー、スペシャルにエナジースタンドを搭載した新しいチャージャーだ。1発の威力は低いが、フルチャージ時には5発を素早く連射できる。なおチャージキープができないので、注意が必要だ。

 ここからは、既存ブキの派生として追加された10種を簡単に紹介する。

「プロモデラーRG」サブにスプリンクラー、スペシャルにナイスダマ

「バケットスロッシャーデコ」サブにラインマーカー、スペシャルにショクワンダー

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル