top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

JO1白岩瑠姫「ファンとの絆…?」諦めの授賞式で可能性感じた瞬間が熱い!JAMとの思いひとつに

COCONUTS

11人組のボーイズグループ・JO1の白岩瑠姫さんがメインパーソナリティを務める「JO1のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送ほか)。11月30日の放送では、與那城奨さん、木全翔也さんと共に、世界最大級のK-POP音楽授賞式『2022 MAMA AWARDS』を振り返りました。

(画像:AFP=時事)

■JO1白岩瑠姫「ファンとの絆…?」諦めの授賞式で可能性感じた瞬間が熱い!JAMとの思いひとつに

11月29日、30日に京セラドームで行われたK-POP音楽授賞式『2022 MAMA AWARDS』。JO1は今年『Favorite Asian Artist』を受賞しました。

今回の番組では、リスナーからお祝いのメッセージと共に、授賞式で名前を呼ばれた時「皆一瞬固まっていた」ことを指摘する内容が届きます。

受賞したことは「(事前に)伝えられてなかった」「本当にびっくりしましたよね」という木全さん。

広告の後にも続きます

当日の会場ではアーティストが座る席があり、他のアーティストを観ながら、呼ばれるとは思っていなかった與那城さんは「俺たちもまだまだだな。呼ばれるように頑張ろう」と感じていたそう。

さらに、白岩さんは「俺らが呼ばれる瞬間の説明」を振り返り「『ファンとの絆』みたいなのが書いてあったんですよ。『ファンとの団結力が……』みたいなところで、やっと初めて『ファンとの絆……?』」と“おや?”となったそう。その紹介文で「ワンチャンかな?」と初めて自分たちにも受賞の可能性があると考えたと言います。

ただ、それまでは「なんにも思ってなかった」と、自分たちの名前が呼ばれるとは思っていなかったという白岩さん。「どういう心境かって言われたら、驚きと嬉しさと興奮冷めやらぬというか。本当にJAM(=JO1のファン)の皆さんと同じ気持ちだった」と語りました。

■與那城奨の機転の良さもさすがだった

また、受賞後は與那城さんが英語でスピーチをしていたことについて、リスナーから「あの英語のスピーチは考えていたものなのですか?」と尋ねるメッセージが。

與那城さんは「コメントも何をすればいいか分かんない」と内心は驚きが大きかったそうで「何も考えてなかったよね」と笑います。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル