top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

GLAY・TERU 美術家・長坂真護との共作アートは超高額のお値段!?「この作品に値段を付けるとしたら…」

COCONUTS

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。11月30日の放送では、TERUさんが美術家・長坂孫さんと作品作りをした話や、昔のライブの裏話を語る場面がありました。

(画像:AFP=時事)

GLAY・TERU 美術家・長坂真護との共作アートは超高額のお値段!?

以前から美術家・長坂真護さんと交流があると話していたTERUさん。

番組では、近況として「一緒にね、作品作りをしたんですよ」「真護くんのアトリエで」と長坂さんと作品作りをしたことを明かします。

長坂さんは、先進国が投機した廃棄物でアートを作り、ガーナのスラム街を救う活動を行っていますが、この作品では、デザインのアイディアをTERUさんが出し、テイストは長坂さんということで、音楽に関わる廃材を利用したのだそう。

広告の後にも続きます

そして、この共作は、今後の長坂さんの個展で展示され、その後、GLAYのオフィシャルショップG4 Spaceに飾られる予定なのだとか。

そんな中、TERUさんは「でも真護くんが言ってました。この作品に値段を付けるとしたらいくらになるんだろう?って。1回それも見てみたいなぁって話しをしてたんですが」と告白します。

…というのも、長坂さんの作品は高額で売られています。そのためTERUさんは「僕が書いたサイズだと1番高い値段で1500万とか、そのぐらいの値段がするので」と補足。

売り上げに関しては9割がガーナの活動に使用されるとのことですがTERUさんの話からこの共作にどのくらいの値段がつくのか、リスナーが想像してしまう場面となりました。

ネット上では、長坂さんとTERUさんが作品作りをしたということに「なんと!すごいね!」と驚く声や「うん、真護さんの絵の値段すごかった…やっぱり凄い人だった…」「いっせんごひゃくまん!」と値段に対して驚きの声があがっていました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル