top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

音尾琢真×村山輝星が繰り広げる父娘の“共育”コメディ 『小5の娘にダメ出しされた!』配信

Real Sound

村山輝星、音尾琢真

 音尾琢真と村山輝星が共演するイヤードラマ『小5の娘にダメ出しされた!』が、12月1日よりNUMAにて配信スタートした。

 本作は、メディア&コンテンツスタジオHarumari Inc.が制作を担当した“勉強ドラマ”。様々なメディアの起ち上げに関わり、実験的なオンライン演劇『スーパーフラットライフ』の企画・脚本・演出も手がけた同社のクリエイティブディレクター・島崎昭光が独自の視点でオーディオドラマの新しいスタイルに挑戦した。

 ドラマは全編、父娘の会話だけで構成。音尾演じるテレワークで自宅にいることが多くなった父・杉本慎と、村山演じる中学受験を目指して勉強する小5の娘・栞は、毎日、ダイニングテーブルで向き合って仕事&勉強をしている。娘のままごとには付き合えなかったけれど、勉強なら!と意気込んで教えようとする慎だったが、栞が出す問題が難問揃いで四苦八苦。そんな毎日が続く中、突然、栞の母が家出をしてしまう。慌てる慎だったが、実は栞が出す問題には、家出した理由のヒントが隠されていた!?

 物語は1話1問の形式で実際に小学校5~6年生向けの問題を出題。問題は各話の配信画面に表示され、リスナーもドラマを聴きながら一緒に問題を考えることが出来るようになっている。さらに物知りな栞が教えてくれる様々なうんちくにも注目だ。

コメント
●音尾琢真
私自身5歳の娘がおりますので、実際近い将来には劇中の父娘のような関係性になるのでは?と想像しながら演じていました。娘の方が賢く、父が振り回されている様子は、とても魅力的な輝星さんが演じることでますます躍動感が出たように思います。毎話クイズ形式にもなっているので、年齢を問わず楽しめるようなお話になっています。ぜひ聴いて楽しんでみて下さい。

広告の後にも続きます

●村山輝星
栞は10歳の小学5年生。『ザ・小学生』だと思うので、お父さんに対して得意げに話す時は少し生意気に、でもまだ知りたいこともたくさんあるから知識を深めたい時は真剣に、という態度をとる演技を心がけました。今回は『ラジオドラマ』なので私たちの声しかお届けできませんが、収録現場では本当の父娘のような光景が広がっていたように感じたので、皆さんには、それも想像しながら聴いて欲しいと思います。

(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル