top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Netflix最新ラインアップ一覧(2022年12月版)『今際の国のアリス』シーズン2、『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』など

ガジェット通信

2022年12月のNetflix新着情報です。

2020年12月に配信されるやいなや、日本国内のみならず世界中を熱狂させた『今際の国のアリス』。世界70か国以上でTOP10入りした人気サバイバルドラマの続編がいよいよ配信開始へ(12月22日より独占配信)。

元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のみ。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか……!?

広告の後にも続きます

『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』(12月23日より独占配信)は、「007」シリーズの“ジェームズ・ボンド”でおなじみダニエル・クレイグ扮する、風変わりな紳士名探偵ブノワ・ブランが、複雑に絡み合った人間模様により巻き起こる難解な殺人事件の謎を解き明かすミステリー。

物語の舞台は、優雅で美しい景色に囲まれた地中海の孤島リゾート。IT業界の大富豪マイルズ・ブロンが友人たちを招待し、殺人事件を模した“平和な謎解きゲーム”を開催する。それがまさか、ある計画を携える者によって“本物の殺人ゲーム”へと変貌してゆくとも知らずに―。

児童文学の金字塔を『パシフィック・リム』『シェイプ・オブ・ウォーター』などの鬼才ギレルモ・デル・トロが監督・脚本・製作を務め、新たに映像化したストップモーション長編アニメーション映画『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』(12月9日より独占配信)。

おもちゃ職人のゼペットじいさんに作られた“ピノッキオ”という操り人形に、愛の力で命が宿り、ピノッキオが本物の人間になりたいと願うようになっていく、愛と冒険と、悲しみの物語。果たしてピノッキオは、ずる賢い人間の策略や、海での遭難など次々襲いかかる危機を脱し、人間になることができるのか―?

Netflix映画

12月1日配信
『トロール』

ノルウェー発のアクションファンタジー。山奥で長い眠りから起こされた古代のトロール。古生物学者ノラは大惨事を阻止すべく未知との戦いに挑む。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル