バンクーバーで初まぜそば!大人気『Kokoro Tokyo Mazesoba』に行ってきた【カナダ・バンクーバー】
バンクーバーで初まぜそば!大人気『Kokoro Tokyo Mazesoba』に行ってきた【カナダ・バンクーバー】
2013年東京に初号店をオープンした『麺屋こころ』が、バンクーバーに『Kokoro Tokyo Mazesoba』としてやってきました!

2013年東京に初号店をオープンした『麺屋こころ』が、バンクーバーに『Kokoro Tokyo Mazesoba』としてやってきました!オープン初日から3日間の週末は、一日100杯限定で無料提供とあって店は大混雑。私も二度足を運びましたが、一度目はあまりの長蛇の列に諦め、二度目はすでに完売でした…。

気を取り直して無料提供が終わった平日の昼に再チャレンジ。相変わらずの混雑でしたが、10分ほど店内で待って席に案内されました。

せっかくなので最初は「Zenbu Mazesoba」をオーダー。通常のまぜそばにチャーシュー、半熟卵、焼き海苔、めんまが乗っています。まぜそば自体初体験でしたが、ピリ辛のミンチ肉とマイルドな卵黄が麺によく絡んで、とても美味しかったです。

一緒に行ったカナダ人の友人に、店名が東京まぜそばなので「東京は汁なし麺が主流なの?」と聞かれましたが、「東京から来た名古屋発祥の台湾まぜそば」と説明したものか悩みました。

(更新日:2018年11月7日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME