グアナファトで行ってほしいところ【メキシコ】
グアナファトで行ってほしいところ【メキシコ】
メキシコの中部に位置しているグアナファトは街自体が世界遺産になっています。世界中から多くの観光客が訪れますが、その中でも必ず訪れてほしいのがフアレス劇場です。

メキシコの中部に位置しているグアナファトは街自体が世界遺産になっています。
世界中から多くの観光客が訪れますが、その中でも必ず訪れてほしいのがフアレス劇場です。

 街のほぼ中心部に位置している劇場で、メキシコを建国した大統領ベニート・フアレスの名前を冠している豪華な劇場です。
1903年に完成した劇場の美しさはメキシコ国内でも屈指で、正面玄関はライオンのブロンズ像があり、柱も古代ギリシャ風になっています。
内部の装飾は金を豊富に利用しており、グアナファトがとても豊かな街であったことを象徴しています。
普段からクラシックコンサートや演劇などが行われており、バルコニー席から眺めると映画の世界に入ったような感覚を味わうことができます。

 グアナファトは日本の文化とも親交があり、音楽祭や映画祭などが行われています。
日本人の学生を見かけることも多く、日本から遠く離れた場所ですが、日本文化がメキシコ人に広く受け入られていることを感じます。

(更新日:2018年11月7日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(くらし)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME