台北から高雄はどう移動する【台湾】
台北から高雄はどう移動する【台湾】
台湾は 北の台北と南の高雄が主要都市であり、人や物の移動が頻繁に行われています。この2つの都市を移動する方法としては主に3つあります。

台湾は 北の台北と南の高雄が主要都市であり、人や物の移動が頻繁に行われています。
この2つの都市を移動する方法としては主に3つあります。

 1つ目が台湾新幹線で最速100分で台北から高雄まで移動できます。
価格は大人指定席で片道5,500円ぐらいです。
ただし、インターネット割引や外国人割引があるので、これよりもやや安く購入することができます。

2つ目が在来線の自強号で4時間30分程度の所要時間で価格は3,200円ぐらいになります。
こちらも早く購入すると割引を受けることができます。

 3つ目が高速バスです。所要時間は4時間から5時間程度です。
価格は1,700円から2,000円ぐらいですが、バスのグレードによって異なります。

 台湾では高速バスが近年都市間輸送で人気を集めてきており、価格面、サービス面で競争が激しくなっています。
新幹線が一番速そうですが、台湾の玄関口である桃園空港から高雄まで移動するときには、直行バスを使うと新幹線乗り換えと大差ない時間で移動できるケースもあります。

(更新日:2018年11月7日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME