top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元テレ東・佐久間宣行、年収1億&高級マンション在住説を否定 「同じところに15年住んでいる」

ABEMA TIMES

 超売れっ子プロデューサー・佐久間宣行がテレビ東京独立後の収入に言及。高級マンション在住というネット上の噂を「同じところに15年住んでいる」と否定した。

【映像】佐久間宣行&坂上忍が枕営業について語る

 11月30日(水)、ABEMAにて坂上忍がMCを務める番組『デマ投稿を許さない』が放送。同番組は坂上がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ禁断のトークバラエティ。ネット上で本当か嘘かわからない噂を広められたゲストを招き真相を直撃、坂上がデマ投稿にNOを突きつける。企画・構成は鈴木おさむ氏。

 今回のゲストは、元テレビ東京の名物プロデューサー・佐久間宣行。昨年テレビ東京を退職してフリーのディレクターに転身すると、ネット上には「フリーになってギャラが激増!今や年収1億円ってスゴイ!?」「佐久間Pは芸能人が住んでいるようなマンションに住んでるらしい。さすが成功者!」などというゼニ事情にまつわる噂が出現した。

 佐久間は「いやそんなことないです(笑)。去年(の収入)だったらそんなことない」「今年は(確定していないので)わからない」と年収1億説を否定。さらに、「15年前から同じところ住んでいる」と高級マンションも否定した。

広告の後にも続きます

 佐久間の家は15年前から変わらず、妻の両親と同じマンション。「子供が生まれて、奥さんの両親と同じところに引っ越したんですよ。ディレクターだから、子育てできなから」「そこから15年」と語った。

 ちなみに結婚歴は18年。「ずっと円満なわけじゃないけど、同じ会社の社員なんですよ、奥さんが」「2日帰って来なくても『嘘ついてないな』ってのは分かるので、離婚されないで済んでいる」と坂上に語り、坂上は仕事もプライベートも順調そうな佐久間に時々ジェラシーをチラリ。

 ちなみに、ネット上には「佐久間Pの奥さんが浮気防止のため、文春の見出しを考えて送って来るらしい」という噂も。佐久間は「これは俺と一緒に仕事をしてた作家が出したとしか思えない情報(笑)」と吹き出した。

 佐久間の独立がニュースになったとき、佐久間が「仕事で何日か帰れない」と妻に連絡。すると妻が半分冗談で「佐久間宣行 キス我慢できず」と文春風の見出しを送ってきたことがあったそう。

 佐久間は「俺がなにかあった時の文春の見出しを勝手に作って送ってくる(笑)」「それが面白かったんで、知り合いの作家に見せたのが流出したのかも」と、こちらはデマではなく事実と認定した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル