top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

TWICEモモ似の高校生・あやか、失恋直後に他の男子と2ショット「泣いてる姿見られたくなかったけど」『恋ステ 2022秋 ~Honey Soda Story~』#6

ABEMA TIMES

 11月29日(火)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』(通称『恋ステ』)#6 が放送。TWICEのモモに似ていると話題の小動物系女子・あやかが失恋直後に、男子メンバーと2人っきりになる場面があった。

【映像】泣いている姿も可愛すぎるTWICEモモ似女子・あやか

『恋ステ 2022秋 ~Honey Soda Story~』とは?

 本番組は、遠く離れた街に住む高校生たちが週末を一緒に過ごし、その中で生まれる恋模様を追う恋愛番組。スタジオMCはゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)、そしてシーズンMCにHKT48の矢吹奈子、お笑いコンビ・レインボーの池田直人が就任した。 男子メンバーは、りょうた(高3/神奈川県出身)、じゅきや(高1/兵庫県出身)、こうき(高3/東京都出身)、まなと(高3/熊本県出身)、『恋ステ 2020冬 Tokyo』からのリベンジメンバー・ゆきと(高3/埼玉県出身)。女子メンバーは、あやか(高2/東京都出身)、もあ(高1/東京都出身)、いちか(高1/大阪府出身)、『恋ステ 2021秋 沖縄』、『恋ステ 2022春』からのリベンジメンバー・まじゅ(高2/東京都出身)。

失恋直後のあやかの元にまなとが登場

 2週目初日の夜。気になるゆきとを2ショットに誘い気持ちを確かめたところ、友達だと告げられてしまったあやかは、ゆきとが去ったあと、1人混乱の中涙を流していた。そこへ今度はあやかを想うまなとが登場。スタジオは、「ここで来たら好きになっちゃうんじゃない?」と期待するも、まなとはあやかの泣き顔を見るなり「泣いてる???」と質問。率直な発言にスタジオは爆笑だった。

 しかし、鈍感なまなともさすがにあやかの表情を見て何かを察した様子。ゆきとと2ショットをして「考えること、思うことあったからさ、でももう大丈夫。全然大丈夫」「聞きたいことあって、聞いてた」と話すあやかに、「難しいなぁ」とぽつりと放つと、それ以上は何も聞かないでいた。

広告の後にも続きます

 さらに、まなとは「一緒におって無言でも落ち着く人がいいなって思う。だいぶ今落ち着いてる」とあやかとの居心地の良さをそれとなくアピール。まなとからの不器用なアプローチに、あやかも「落ち着きを感じる」と笑顔を見せた。

 その後のインタビューで、まなとは「目見たら涙目で、あくびしたんかなって思ったんですけど、あくびじゃないなっていうテンションで」「自分は一直線にいってるんですけど、あやかは来られてるのと行ってるのがあると思うんで、そこは違うんで。泣いてるときに近寄ってもダメだと思うんで、とにかくそっとしたほうがいいなって思いました」と振り返りコメント。

 一方で、あやかも「あんまり泣いてる姿見られたくなかったけど、深く聞いてこなかった」「今は静かにいてくれて嬉しかった」とまなとの存在に助けられたことを明かし、「明日と明後日しかないからよく考えて切り替えます」と残された短い時間で気持ちの整理をつけていくことを宣言。

 まなとの直球発言にひやひやさせられたスタジオも「まなとがあやかを気遣ってちゃんと抑えてるってのが、一応あやかに伝わっててよかったね(笑)」と2人の今後に期待した。あやかはゆきとへの想いを断ち切り、まなとの気持ちに応えていくのか?全貌は、ABEMAにて全話無料配信中。『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』#7は、12月6日(火)よる10時〜の放送だ。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル