top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ドウェイン・ジョンソンの肉体を前提としたスーツの秘密とは?『ブラックアダム』特別映像解禁

MOVIE WALKER PRESS

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)などを手がけてきたDC最新作『ブラックアダム』(12月2日公開)。本作より、主演のドウェイン・ジョンソンがブラックアダムのスーツの秘密を語る特別映像が解禁となった。

「ワイルド・スピード」シリーズや『ジュマンジ』(18)、Netflixの『レッド・ノーティス』(21)などで知られるジョンソンが主演と製作総指揮を務める本作。5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダムを主人公に、世界を守るスーパーヒーロー軍団“JSA”の4人との壮大な戦いを描く。全世界74ヵ国でオープニング1位、全米では3週連続1位という記録を打ち立て、いよいよ日本でも公開となる。

このたび解禁となったのは、邪魔するものはワンパンチで制圧するブラックアダムの肉体が際立つ、真っ黒のスーツ制作の裏側が明かされる特別映像。ドウェインが15年以上の年月をかけて綿密に練り上げた本作に対し「『ブラックアダム』は人生を懸けたプロジェクトです。とにかく全力で向きあいました」と熱い想いを語るシーンから映像はスタートする。「見た目が自分に似ていることから、幼い頃からブラックアダムに親近感がありました」とドウェインはコメント。また、監督のジャウマ・コレット=セラは「ドウェインの素晴らしい肉体を見て特別なスーツはいらないと感じました。彼自身がブラックアダムだから」とが“ドウェインの肉体”を最優先にしたスーツの秘密を明かした。半年以上の期間をかけて筋トレや食事制限を敢行し、ドウェインが作り上げた自身の思い描く“ブラックアダム”像に注目したい。

ドウェインの肉体を最大限に生かしたスーツをまとったブラックアダムは、スクリーンでどのようなアクションを繰り広げるのか?ぜひ、ブラックアダムとヒーロー軍団の戦いを劇場で堪能したい。

文/鈴木レイヤ
 
   

ランキング(映画)

ジャンル