top_line

鮮度バツグンの海鮮とスタッフの“活きの良さ”が最強!『のふうぞう』

八王子ジャーニー

みなさん、こんにちは! のんべえライターのNALUです。
今回は、超新鮮な海鮮料理が絶品!
加えて、元気で明るい店長とスタッフさんの接客が評判の「気持ちイイ!」居酒屋『のふうぞう』さんにお邪魔しました! 評判通り、いや、それ以上においしくて楽して気持ちイイ!お店の雰囲気、ぜひご覧ください!

のふうぞうってこんなお店!

のふうぞうさんは、開店しておよそ3年になる、鮮度抜群の海鮮を提供する居酒屋です。

店名の「のふうぞう」は、もともと熊本の方言「のふうぞ(=野風僧:やんちゃ、生意気)」という言葉に、オーナーのお名前「ゆうぞう」をかけて「のふうぞう」にしたのだそう。
その店名のとおり、店長の村山さんをはじめ、スタッフの皆さんも若々しく、元気でちょっぴりやんちゃ感も漂ってますねぇ(笑)

ちなみに村山さんは、伊豆の旅館で板前修業を積んだ経験があるそう。だから超新鮮で見事な海鮮料理が提供できるんですね!これは楽しみだ~!

店内は広々としていて、カウンター席、テーブル席、奥にはお座敷もあり、さまざまなシーンで利用できるのがポイントですね!

広告の後にも続きます

カウンター席は、調理場にいるスタッフさんや一人呑み同士の会話を楽しみに来る常連さんで、週末ともなると超にぎわうのだとか。それにしてもすごいなぁ!

テーブル席は、広めでゆったりと過ごせそう。さらに奥のお座敷もいろいろ使えて、またいい!
たまたまいらっしゃった小さなお子さま連れの女性は「お座敷があるから、子供がいてもゆっくり食事を楽しめるので、とってもいいですよ♪」とのこと。

こうした、どんなシチュエーションでも、どんな方でも気持ちよく楽しめる使い勝手のいイイ居酒屋さんって、すっごく重宝するもんですよね!なんて考えてたら、まだ一滴もお酒呑んでないじゃん!ということで、さっそく乾杯します!(笑)

乾杯!そして鮮度バツグンの激ウマ海鮮祭りへと突入!

とりあえず、まずは乾杯!ドリンクメニューもビールからワイン、日本酒までととっても豊富。いろいろ楽しめるのがいいですね~。のんべえにはありがたい(笑)

ぼくは、今回は渋めにホッピーで乾杯(笑)ビールでの乾杯もいいけど、ホッピーでの乾杯もやっぱ落ち着くね~。

さてさて、ではさっそくメニューをチェックしましょ!

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル