top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

藤井風がW杯スタジアムで流れた!相次ぐ報告にネット大騒ぎ!?爆速で海外ファンを獲得中

COCONUTS

4年に1度のFIFAワールドカップカタール2022。次は日本 VS スペイン に注目が集まる中、現地・カタールのスタジアムでシンガーソングライター・藤井風さんの楽曲が流れていたことが判明。藤井さんの海外旋風が話題になっています。

「きらり」が収録されているアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」

この投稿をInstagramで見る

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

■カタールの動画を観た藤井風ファンが歓喜!

11月27日、コスタリカと熱い戦いを繰り広げた日本。同日、現地で観戦していた日本人が次々と上げた“ある動画”が藤井風さんファンを大喜びさせる事態となりました。

Twitterに投稿された動画には、カタールのスタジアムで観客や選手たちがウォームアップしているような姿と共に「カタールで藤井風」「藤井風がスタジアムで流れてる」などのコメントが。どうやら、現地のスタジアムで藤井さんの『きらり』が流れていたようです。

広告の後にも続きます

言葉の壁を越えて海外のスタジアムで藤井さんの楽曲が流れたということに、ネット上では「また藤井風が世界に広まっていくのね」「世界中の人が集うところで流れる曲になったんだよ 風くん、飛んでいって聴きたいよね」「カタールでも風さんの曲が流れているそうでとてもうれしい」など歓喜する声が上がっています。

■メジャーデビューから2年、爆速で海外ファン獲得中の模様「Spotify」で月間リスナー1,000万人を達成!

2020年にメジャーデビューを果たし、まだ2年しか経っていないものの、既に多くの海外ファンを抱えている藤井さん。海を越えて愛されていることを知っている人にとっては、カタールで藤井さんの曲が流れていたことに、どこか「納得」した人も多いかもしれません

実は、今月、世界で4億人以上が利用する音楽ストリーミングサービス「Spotify」で月間リスナーが1,000万人を達成。

8月には、1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』の収録曲『死ぬのがいいわ』がタイで1位になったことでも話題になりましたが、今回の快挙もワールドワイドにファンが多い証と言えそうです。

さらに、11月26日に公開された2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』の収録曲『まつり』のライブバージョン動画でも、藤井さんが世界中の人を虜にしているのが分かります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル