top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ねおち、初EP『ねおち』配信開始!【メンバーコメントあり】

Pop’n’Roll

ねおち、初EP『ねおち』配信開始!【メンバーコメントあり】

ねおちが、本日11月30日(水)に初EP『ねおち』の配信を開始した。

ねおちは、あーみん、れん、みやち、ゆい、さやかの5名に加え、12月1日(木)21:00に発表されるサポートメンバーの6名で東京を中心に活動していくアイドルグループ。コンセプトは“なんだか眠れないあなたに寄り添う、目を閉じても楽しめるアイドル”。

ねおちの楽曲は、オルタナティブなサウンドと、ポエトリーリーディングに通じる中毒性が高いヴォーカリゼーションが、アイドルシーンで独特の存在感を放っており、1stシングル「地球が終わっても」、2ndシングル「ゆびきりげんまん」、3rdシングル「星重力街人々価値運命花信号」とリリースを重ねるたびに注目を集めている。

グループのプロデューサーは室井ゆう(エレクトリックリボン/グデイ)が担当。サウンドプロデュースはJYOCHO、宇宙コンビニなどの活動で知られる“だいじろー”こと中川大二朗(Daijiro Nakagawa)が手掛けている。

なお、12月5日(月)には渋谷SPACE ODDにてねおちのお披露目となるデビューライブを開催する。

コメント

あーみん:
心地よい音や心に響く歌詞、そして繊細な振り付け……本当にどれも素敵なもので、ねおちのメンバーとして活動できることにとても幸せを感じています。全曲好きですが、特に「ゆびきりげんまん」という曲は私自身、再びアイドルになるまでのいろいろな不安や葛藤と重なって歌うたびにグッとくる1曲です。これから“目を閉じても楽しめるアイドル”という新しいアイドルの形をたくさんの方にお届けできたらなと思います!

みやち:
どの曲も聴いていてとても心地がよく、これからどんな方に届いていくのだろうとワクワクしています。メロディやサウンドが綺麗なのはもちろんですが、ステレオ感がとてもカッコいいので、イヤホンやライブハウスなど自分の世界に入れる環境でじっくり楽しんでいただけたら嬉しいです。

れん:
ねおち、始まりのEP。私も未経験ながら頑張っています。全員が未知数、今の私たちならではの作品たち。一瞬一瞬変わっていく夢の景色をこれから見に行きましょう。

ゆい:
アイドル未経験の私には、本当に何もかもが始まりで、新しい出会いを楽しみに眠りにつく毎日です。ありのままの気持ちで表現しますので、ねおちを観たり聴いたりして、それぞれが自由に受け取ってくださると嬉しいです!

さやか:
ねおちのメンバー全員、真面目に取り組む子たちばかりで信頼できるメンバーに出会えて嬉しいです。だいじろーさんに素敵な楽曲も作っていただき、振付もとても綺麗なので早くライブでみなさんに観ていただきたいなと思います!

サポートメンバー:
すごく奥深くていろんな解釈ができる曲だと思うので、ぜひみなさんと一緒にねおちの世界観を作り上げていきたいです。ついに明日解禁……緊張が止まりませんが当日楽しみます!

EP『ねおち』
配信サイトはこちら!

ねおち

広告の後にも続きます

ねおち「ゆびきりげんまん」
配信サイトはこちら!

ねおち「地球が終わっても」
配信サイトはこちら!

ねおち「星重力街人々価値運命花信号」
配信サイトはこちら!

<DaijiroNakagawa×室井ゆうプロデュース ねおち DEBUT LIVE>

<DaijiroNakagawa×室井ゆうプロデュース ねおち DEBUT LIVE>

開催日時:2022年12月5日(月)開場19:00/開演19:20
会場:渋谷spaceODD
出演:ねおち、MAPA、ユレルランドスケープ

【チケット】
①VIP ticket(公式グッズ&メンバー集合チェキ付き&指定席前列確約:¥8,000+1drink)
②通常ticket(¥3,000+1drink)

※感染予防対策のご協力をお願いいたします
※声を出しての応援は禁止とさせていただきます

TOPICS

ジャンル