top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

うっせぇにゃ!スマホのアラームが鳴ると速攻消しにくる猫

カラパイア


 ルームメイトの友人が良く寝坊しているので、なんで起きられないのか聞いたところ、猫がスマホのアラームを消したり、スヌースにしちゃうのだという。

 「そんなの信じられない、ただの言い訳でしょ」と思った女性は、試しに有人の猫の前でスマホの音を鳴らしたところ、猫が飛んできてシャカシャカいじりはじめ、本当にアラームを止めている決定的瞬間を目撃してしまったのだ。

 偶然ではない。その後何度かアラーム音を変えて鳴らしてみるも、毎回必ず猫が仕留めにきたのだ。

スマホのアラーム音は絶対に消す猫

 TikTokユーザーの@eyeveesoup さんは、ルームメイトである友人の猫(メス)がスマホのアラームを切ってしまうという話を信じられなかった。

 そこで猫の近くでアラームを鳴らす実験を開始する。

 なんということでしょう!猫はすぐさまその音に反応して、スマホの上に肉球を置き、シャカシャカと行動を起こし始めたのだ。

 猫の肉球はスマホにきっちり反応するため、アラーム音は消えたのだ。

 友人は嘘をついているわけではなかった。本当に猫はアラームを消していた。しかも1度だけでなく、音を変えて何度も実験したのだが、毎回必ず消しに来る。

 もはや条件反射というレベルで、アラーム音に反応し、「アラーム、ニクイ」とばかりに、肉球を駆使して止めてしまう技を編み出してしまったのだ。

 こうなってくるともう、アラーム音が許せないというよりも、消すのが楽しくなってしまっているようにも見える。
TikTokで動画を見る

 動画が投稿されたTikTokでは、この猫の賢くも、おどけた様子にユーザーらの笑いを誘ったようで、次のようなコメントが書き込まれた
・猫はただアラームを消そうとしただけではなく、設定をまるごと削除しようとしているのだ

・この猫は前世で会社員だったんだよ。潜在意識の中にアラームを憎むことが刷り込まれているんだ。もうがんばらなくていいんだよ

・もしかしたら私のアラームが鳴らない理由もこれかも!あ、でもうち猫飼ってないや

・私の猫はアラームが大好きよ。なぜならアラームが鳴れば、私たちが起きて猫たちはご飯にありつけるわけだからね

・猫が目覚ましを止めたから仕事に遅れたという言い訳は、果たして上司に通用するのだろうか?それを説明している姿を想像するとうける
 うちの場合は、アラームが鳴ると2匹の猫たちが「なってるぞ!はよ起きろ、餌の時間だ、さあよこせ」とベッドに上がってきて顔まわりをうろちょろする。なんなら顔面に乗っかって来る

 アラーム効果もありつつ猫目覚し効果もあり、絶対に起きられるので、これはこれで助かっている。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル