top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ベネディクト・カンバーバッチ「ネコは最高だよ」 「ルイス・ウェイン」インタビュー

映画スクエア

 12月1日より劇場公開される、ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」から、主人公のルイス・ウェイン役を演じたベネディクト・カンバーバッチのインタビュー映像が公開された。

 「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」などで実在の人物を演じてきたカンバーバッチ。実在の人物を演じるプレッシャーについて聞かれると、「(ルイス・ウェインのように)有名ではない人物を演じる時、より大きな責任を感じる」と答えている。そんなルイス・ウェインと自らの共通点については、「絵を描くことが好き」な点だと述べ、彼の筆跡や作風を真似ているうちに、ルイス・ウェインに近づいていったことを明かしている。

 最後にネコについて聞かれると、「ネコは最高だよ。本作はルイスだけでなく、ネコを称える作品だ」と述べ、ネコの地位向上に貢献したルイス・ウェインの業績を称賛。しかし、ネコとの共演について話が及ぶと、ネコは「絶対に思い通りにいかない」と、ネコのジェスチャーを交えながら、撮影時の苦労を語っている。

 「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」は、19世紀末から20世紀にかけて活躍した大人気イラストレーターのルイス・ウェインを描いた作品。当時は不吉な存在として恐れられていたネコの魅力を発見したルイス・ウェイン。彼の人物像やネコを描き始めたきっかけと理由、周囲からの大反対の中で結婚してから3年後にこの世を去ってからもその愛で夫を生涯守り続けた妻エミリーや、親友で人生の師でもあるネコのピーターとの物語が描かれる。ルイス・ウェイン役はベネディクト・カンバーバッチ。ウィル・シャープ監督がメガホンを取った。

【作品情報】
ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ
2022年12月1日(木) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
©2021 STUDIOCANAL SAS - CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION

 
   

ランキング(映画)

ジャンル