top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

国会欠席ガーシー、居眠り議員に苦言 「オレのこと責めることできまへんで」「若い奴に席譲って」

J-CASTニュース

NHK党参院議員の「ガーシー」こと東谷義和氏(51)が2022年11月30日、インスタグラムで、居眠りをしている国会議員に対して苦言を呈した。

各社報道によれば、東谷氏は現在、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに滞在しており、国会を欠席している。

「せめたら、またアンチからお前は行ってへんって言われるから」

東谷氏は、週刊誌「FLASH」ウェブ版が29日に掲載した複数の国会議員の居眠り写真を投稿し、「みなさん疲れてはんねんなーw もー隠居して、縁側で日向ぼっこでもしてたらよろしいわ」とコメントした。

続けて「若い奴に席譲って、孫やペットとのんびりしはり」と苦言を呈した東谷氏は、「寝てること、せめへんよー せめたら、またアンチからお前は行ってへんって言われるから笑笑」とつづった。

最後に「でも寝てるあなた達は、オレのこと責めることできまへんで笑笑」と締めくくっている。

広告の後にも続きます

この投稿に対し、ユーザーから「眠るくらいなら辞めちまえ!」「なぜこんな奴らが政治家になれるのか?」と同意する声が寄せられている一方、「この席にすら座ってないあんたが文句言える立場じゃないからな?」「国会に行ってから文句言えや」と批判する声も一部から上がっている。

TOPICS

ジャンル