top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「勝手に撮られるの不愉快だと思うのに」 平愛梨、マスコミ無断撮影にも「神対応」…絶賛相次ぐ

J-CASTニュース

サッカー日本代表の長友佑都選手の妻でタレントの平愛梨さんが2022年11月30日、サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で現地観戦する写真を一部メディアに掲載された件について、インスタグラムで言及した。

「よかったー! 子供を叱ってる瞬間じゃなくて」

平さんは11月27日に行われた日本対コスタリカ戦をわが子と共に観戦。その様子は複数のメディアに報じられ、平さんらの姿を撮影した写真も記事に掲載されていた。

こうした報道に対し、平さんは30日の投稿で「ギクッ 日本VSコスタリカ戦 私を撮ったのはどこのどいつだ?ぃ?!(byにしおかすみこサン)」と、掲載された写真を引用しつつ、冗談めかした調子で反応した。

投稿では、「大きなカメラを持った記者さんがたくさんいてワールドカップって本当に凄い!! と私もその数の多さに大変感動して記者さんを激写していた」として、報道陣の様子を遠巻きに撮影した写真も公開している。

そのうえで平さんは、「撮られるって分からないものですね よかったー! 子供を叱ってる瞬間じゃなくて」と、笑顔の絵文字を付けてつづった。

広告の後にも続きます

また「私の言うことを聞いてくれないカオス達どこにいてもずっと注意三昧な日々」と子連れでの観戦の苦労を伝えつつ、撮影された際の状況について、

「この瞬間はべベック(編注・次男の愛称)が『ママー、なんでマスクしてるのー?なんか付いてるから取ってー』って言うから、『え?どこ?』とマスクを取ったら、『あ、お鼻だった!ごめんごめん』って ズコッ) なんなん 苦笑)」

というやり取りがあったと明かした。さらには、「最近…こんな風にからかってくる 結局笑ってしまって負けちゃうんだけど」とも振り返っている。

投稿では、「#子供との会話中」「#こんな風に見えてるんだ」「#こういう瞬間」「#なかなか撮れない写真」「#ワールドカップの」「#子供との想い出」「#ありがとうございます」「#送ってくれた方」「#ありがとう」とのハッシュタグも。

こうした平さんの投稿に対し、コメント欄には「勝手に撮られるの不愉快だと思うのに、こういうふうに明るくコメントしている愛梨さん素敵です」「感謝が出来るなんて本当に凄いなと思いました」「この時のあいりちゃんも可愛い」といった声が寄せられている。

TOPICS

ジャンル