top_line

【優勝】逆に評価急上昇中! ロイヤルホストの「パンケーキ食べ放題」が最高すぎた

ロケットニュース24

【優勝】逆に評価急上昇中! ロイヤルホストの「パンケーキ食べ放題」が最高すぎた

どうやら逆に「ロイヤルホストのパンケーキ」の評価が急上昇しているらしい。手短に説明すると、先日放送されたテレビ番組で「ロイヤルホストのパンケーキ」が超1流料理人たちから酷評されたことを受け、一部の視聴者が大激怒! 逆に「ロイホのパンケーキ最高じゃねえか!!」という声が巻き起こっているらしい。

確かにロイヤルホストのパンケーキはウマい。めっちゃウマい。個人的にも「カシミールビーフカレー」と並ぶ鉄板メニューだと考えているが、ところでみなさんは『ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題』をご存じだろうか……?

・クラシックスタイル

流行りの「シュワうま」なパンケーキとは違い、ロイホのパンケーキは昔ながらのクラシックスタイルである。注文が入ってから1枚1枚焼き上げるというパンケーキは、優しいウマさでいくらでも入りそう! ファンが激怒する気持ちもわかる、歴史ある一品だ。

ただし、弱点があるとすれば「3枚じゃ足りねえ……!」ということ。通常価格は495円(一部店舗は550円)であるが、1人で何人前も頼むのはやや気が引ける。そんな時にオススメしたいのが『ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題』だ。

・全店舗ではない

これは数年前、たまたま街を歩いていた時に発見したサービスで、調査によると今回紹介する店舗を含む “ごくごく一部の店舗” のみでしか実施されていないらしい。ロイホに行けば必ずあるサービスでは無いので、興味がある方はどうぞご注意を。

広告の後にも続きます

で、パンケーキの食べ放題を実施しているのは東京・浅草にある「ROYAL Mirai Dining」という店舗。浅草リッチモンドホテルの1階部分に併設されているロイヤルホストで、実はリッチモンドホテル自体もロイヤルホールディングスが運営しているのだ。

「ROYAL Mirai Dining」で『パンケーキ食べ放題』が開催されているのは、平日の14時から17時まで(最終入店は16時10分)。制限時間は50分、1ドリンク付きで料金は1140円である。繰り返しになるが『パンケーキ食べ放題』は平日限定のサービスだ。

さて、あまり知られていないのか、記者が訪れた際は『パンケーキ食べ放題』を注文しているお客さんはおそらく1人もいなかった。……が、そんなの関係ねえ。俺はロイホのパンケーキを腹いっぱい食べてやるんだ……!

・50分1本勝負

というわけで、まずは1ターン目のパンケーキ3枚が到着。先述のように注文が入ってから1枚1枚焼いてくれるため、時間にすると到着まで10分弱かかった。ただ1ターン目のパンケーキが届いた際、店員さんが「次の分も焼き始めますか?」と聞いてくれたのは流石ロイヤルホスト様である。

んで、肝心のお味は相変わらずのウマさ! 「ここがヤバい!!」というエッジの効いた味ではないものの、その安定感は見事というしかない。いつどこで食べても変わらぬ美味しさ──。これぞファンが愛するロイホのパンケーキなのだ。

やがて2ターン目のパンケーキが到着(やはり10分弱かかる)。2ターン目以降は2枚ずつ運ばれてくるのだが、ここで「チョコバナナ」「ブルーベリー」「白玉あずき」がセットになった「トッピングセット(350円)」を試してみることにした。

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング

ジャンル