top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あいのり・桃、大学病院で診てもらった次男の眼瞼下垂「特殊な機械で目の動きを確認」

ABEMA TIMES

 人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が29日に自身のアメブロを更新。次男の眼瞼下垂について、大学病院で診てもらったことを明かした。

【動画】桃、次男・じろくんの健診日に起きたハプニング報告

 22日のブログで、桃は次男の6か月健診を受けた際に「目の事は心配されちゃったけどね」と報告し「来週ちょうど大学病院予約してる」と次男の眼瞼下垂の件で大学病院を訪れることを予告していた。

 この日は、次男と大学病院に足を運んだことを明かし「待ち時間が長くて、最初はニコニコ一緒に待ってた」と説明。「ちょうどあと1人の時に眠くなってぐずぐずし始めて」「もうちょっとだよ!!!!って時に寝てしまい」と待ち時間での様子をつづった。

 続けて「開いた状態の目を見てほしいのに!」と述べ「ほっぺたつついてもちょっと揺らしても全く起きなかったのに、先生がおもちゃの音鳴らしたら奇跡的にパッっと起きた!」とコメント。「おかげでしっかり目を診てもらえましたー!」とつづり「特殊な機械で目の動きを確認してもらったんだけど、どうやら視力の左右差は全くないみたい」と診断結果を明かした。

広告の後にも続きます

 また「最近結構見た目では左右差出てきたなーと思ってたらから心配してたんだけどね」「よかったー」と安堵する様子でコメント。医師からも「あら!あくじゃない!」と言われたそうで「当面は手術の必要はないみたい」「また半年後の経過観察となりました」と今後について明かした。

 これに対し読者からは「なんともなくて良かったですね!」「通院お疲れ様でした」「手術しなくてよかったですね。ひとまず、一安心」などのコメントが寄せられている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル