top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

アニメ映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』劇場版第26作目、灰原哀が絶体絶命の窮地に?!

FASHION PRESS

アニメ映画『名探偵コナン』の最新作、劇場版シリーズ第26作目『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』が、2023年4月14日(金)に公開される。

劇場版『名探偵コナン』第26作目が23年GW公開

原作者・青山剛昌による漫画が既刊102巻に到達、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ホットなニュースが絶えない『名探偵コナン』。2022年4月に公開となった劇場版25作目『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、劇場版シリーズ第1位となる成績をたたき出し、その勢いはとどまるところを知らない。

最新作では、灰原哀が絶体絶命の窮地に?!

劇場版シリーズ最新作にあたる第26作目『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の鍵を握るのは、コナン、灰原哀、そして彼らと因縁の関係である“黒ずくめの組織”。劇中には、灰原哀が水の中に沈みゆくシーンが登場?!灰原に命の危機が迫ることが予想される。

また、劇場版では2016年公開の『純黒の悪夢(ナイトメア)』以来となる、赤井秀一と安室透の2人が登場。2人揃っての登場が、どのように物語に関わってくるのか注目だ。

<アニメ映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』主な登場人物>

・灰原哀/シェリー/宮野志保…黒ずくめの組織としてのシェリー、そんな組織に姉を殺害された宮野志保、そして組織から脱走した後にコナン達に出会った灰原哀の3つの顔を持つ。

・ジン…工藤新一に薬を飲ませた張本人で、組織のボスである“あの方”とも直接連絡を取りあう幹部格の人物。

・ラム…“ あの方”の側近にして組織のNo.2として名高く、劇場版シリーズには本格的初参戦となる最高幹部。

・ベルモット…コナンと灰原の正体を知っているが組織には報告せず謎の行動が多い。

・キール/本堂瑛海…CIA諜報員で組織に潜入している。

・バーボン/安室透/降谷零..私立探偵や公安警察としての顔を持ちながら、黒ずくめの組織に潜入。

・黒田兵衛…警視庁捜査一課・管理官。

・ライ/赤井秀一…組織に潜入捜査をしていた過去を持ち、現FBI捜査官で狙撃の名手。

【詳細】

アニメ映画『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』劇場版シリーズ第26作目
公開日:2023年4月14日(金)
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル