top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2023年2月に終了の『バビロンズフォール』幻に終わった大規模改修の一部を適用して最終シーズン開始

Game*Spark

2023年2月に終了の『バビロンズフォール』幻に終わった大規模改修の一部を適用して最終シーズン開始

スクウェア・エニックスは、アクションRPG『バビロンズフォール(BABYLON'S FALL)』のVer.1.3.0アップデートを配信し、最終シーズンを開始しました。

本作はプラチナゲームズが開発したPS5/PS4/Windows(Steam)向けアクションRPGで、プレイヤーは特殊な装具「ギデオンコフィン」を背負わされた兵士「センチネル」として「バビロン」攻略に挑みます。オンラインマルチプレイにも対応する本作は、運営継続を危ぶまれながらも「開発規模を縮小する予定はありません!」と3月には宣言されていましたが、9月に「今後ユーザーに満足してもらえるサービスの提供が困難であるという結論に至ったため」として2023年2月28日のサービス終了が発表されていました。

本日11月29日に開始となった最終シーズンですが、ゲーム内では「シーズン3」と表示される本シーズンで本作のサービスは終了となります。あわせてアップデートされたVer.1.3.0では、大規模改修に向けて開発が進められていたという中から一部が適用。クエスト選択中にパワーが表示される機能の追加や、クエスト受注後の準備中に装備変更できるように変更など、いくつかの機能の追加と変更が実施されています。これらアップデート内容と最終シーズンで開催予定のイベントはこちらで確認できます。

『バビロンズフォール』最終シーズンは2023年2月28日まで実施され、同日にサービス終了予定。未使用分の「ガラズ」は2023年3月1日から払い戻し手続きの受付が開始される予定です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル