top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ラーメン二郎の最強トッピング「アブラカタマリマシマシ」は最高ウマイ

ガジェット通信

ラーメン二郎には複数の店舗があり、ベースのテイストは同じですが、店舗ごとに微細ながら個性があります。その個性を楽しむため、日本各地のラーメン二郎をめぐっている人もいるほど。

ラーメン二郎でアブラカタマリマシマシ

ラーメン二郎の一部店舗、たとえば『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』(東京都新宿区西新宿7-5-5)では、無料トッピングとして「アブラカタマリ」「アブラカタマリマシマシ」などをオーダー可能。

豚の脂の塊をドッサリ大量に盛る

アブラカタマリとは、固形のアブラを意味します。つまりアブラカタマリマシマシは「豚の脂の塊をドッサリ大量に盛る」ということになります。

純白の雪のようなアブラカタマリ

店員さんや日によってアブラカタマリの「盛りの量」にブレはありますが、アタリのときは、まるで純白の雪のようなアブラカタマリがどんぶりに盛られます。

プルプルで弾力があるアブラカタマリ

アブラカタマリは質に違いがあり、プルプルで弾力があるアブラカタマリ、トロトロですぐにとろけるアブラカタマリ、液体と塊の中間のようなアブラカタマリ、いろいろ混ざってて食感的にも楽しいです。

アブラカタマリとともに麺をすすっても絶品

広告の後にも続きます

アブラカタマリの素晴らしい点は、アブラ由来の甘味と旨味が楽しめるだけでなく、スープをまろやかに仕上げてくれる点が特に良いのです。アブラカタマリとともに麺をすすっても絶品。ぜひご堪能あれ!!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル