top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ムロツヨシと女子高生役の髙橋ひかるがCM初共演!「告白を神社でしていた」

ジェイタメ

ドコモが、2022年12月1日(木)から22歳以下の方を対象とした割引サービス「ドコモ青春割」の提供を開始する。
また、サービス提供開始にあたり、12月1日(木)より俳優のムロツヨシと女優の髙橋ひかるを起用した新CM「若者の本音唄」篇を全国で放映する。

「ドコモ青春割」は、新規契約、契約変更、機種変更、料金プラン変更のお手続き時に対象料金プラン契約中の22歳以下のお客様を対象とした割引サービスだ。対象料金プランは「5Gギガホ プレミア」「ギガホ プレミア」で、契約月を含む3か月間最大3,490円(税込3,839円)を割引する。

新CMでは、女子高生役の髙橋が制服姿で登場。モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」のメロディに合わせて、スマホを使い過ぎて両親にごめんねと口ずさむ。そこに突如ムロが登場。髙橋の通信量を見たムロは閃いたかのように、メガホンで「だったらドコモ青春割だ!」と叫ぶ。それに気づいた髙橋は今までの表情から一転、髙橋演じる女子高生の両親も登場し、最後はムロと一緒に全員笑顔で「ハッピー!」とジャンプして喜ぶ内容となっている。

また、撮影後のインタビューでは「監督からは天使って言っていただきましたけど、だとしたらキャスティングが合ってるのかどうか(笑)という話は、これから今日、このメイキングが終わってから話し合いの場があります」とCMの設定に触れたり、サービス名称の“青春”にかけて、お二人の青春の想い出として、ムロが「告白を神社でしていた」と話をすると髙橋から「重い(笑)」のツッコミが入り、逆に髙橋が「体育館裏」と回答すると、ムロさんが即座に「ダメです」と注意する場面も。その他も「昔から同じバスタオルを使い過ぎている」話などで盛り上がった。
※ドコモ青春割特設サイト
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/promotion/docomo-seishun-wari/

■タイトル : ドコモ青春割「若者の本音唄」篇(15秒)
■放送開始日:2022年12月1日(木)
■放送エリア :全国

広告の後にも続きます

【撮影エピソード】
制服姿で撮影現場入りした。スタッフの拍手に思わず笑みがこぼれ、とっさにメイキングカメラに向かって笑顔でダブルピースを披露。リラックスした様子で撮影が開始した。
そこにムロも合流。撮影後のインタビューでも「久々なんで、ちょっとドキドキしましたけど」とムロが語るように、最初は真剣な表情で動きを入念にチェックしながらの少し緊張感のある撮影となった。しかし、撮影の合間に、サウナでのエピソードなどの雑談で談笑。徐々に緊張がほぐれ始めたのか、顔を近づけて撮影するシーンでは、カットがかかった後もムロが変顔を続け、髙橋が爆笑するシーンも。
最後に全員が揃って「ハッピー!」とジャンプするシーンでは、ムロがNGを出した際、自ら「俺が悪いの!ムロです!」と言うと、髙橋もなぜか「髙橋です!」と、二人の息の合ったやり取りにエキストラも大笑い。最後は和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んだ。

ムロツヨシ×髙橋ひかる ドコモ青春割「若者の本音唄」篇 インタビュー

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル