top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

かまいたち濱家、スーマラ武智に「ブチ切れてました」過去のガチ喧嘩から未だ和解ならず?フット後藤が証言

ABEMA TIMES

 フット後藤が若かりし日のかまいたち濱家を「上新庄の不良」と呼び、濱家とスーマラ武智のリアルガチ喧嘩を暴露。濱家は喧嘩の発端を説明し、「おかしいのは武智さん」と熱弁。賠償金を請求され、「払いません」と啖呵を切った。

【映像】濱家、武智とのリアルガチ喧嘩明かす「武智さんにブチ切れた」

 11月28日(月)、ABEMAにて人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司&濱家隆一がMCを務める冠番組「ぜにいたち」#51が放送。「かまいたちの好感度全部ウソ」をテーマに、かまいたちの悪行を暴露し賠償金を要求する「第2回かまいたちゼニ払え証人喚問」が開催された。

 フットボールアワー・後藤輝基はVTRで出演。「今でこそ爽やかさを意識してるけど、元々そんなんじゃない」「地元が隣町で。上新庄の不良ってのは知ってた」と濱家の札付きワル時代を告発した。

 後藤は約10年前に冗談で「俺を殺そうと思ったらどれくらい時間いる?」と聞いたことがあるそう。濱家は顔をグワーっと近づけ「10秒いらないっすね」と後藤に恐怖心を植え付けたという。

広告の後にも続きます

 濱家の悪態は4年先輩のスーパーマラドーナ・武智へも向いていた。大阪・ミナミで濱家と遭遇した武智は、「おい、挨拶せぇ濱家!」と怒鳴りかかったそう。濱家は顔を近づけ、「なんで挨拶せなあかん!!」と先輩に噛みつき。後藤は「それ以降、仲は良くない」と激白した。濱家は「そんなことない」とポツリ。後藤は「濱家が武智に80万円」と賠償金を請求した。

 濱家は「僕が、知らんから遠巻きくらいにすれ違っただけ」と武智と面識がなかったと説明。「おい、さっきの芸人戻ってこい!」「挨拶せんと!」と武智が言いにきたそうで、濱家は「知りませんやんみたいな感じになっただけ」「おかしいのは武智さん」と弁解した。フジモンは「それはボケとして言ってるの?」と質問すると、濱家は「ブチ切れてました」と当時の心境を吐露した。

 山内は「武智さんは『はよ謝れや』『土下座しろ』って」「僕と(アキナの)山名は『すみませんでしたー!』って土下座した」「ちらっと横見たら、濱家は武智さんを睨みつけて『なんで謝らなアカンねん』って。これだけなんですよ。濱家悪いですか??」と問いかけていた。

 審議の結果、支払い額は土下座に免じて70万円に決着。濱家は「払いません」と最後まで憮然としていた。

 本編では、そのほかにも被害を訴える芸人が集合。近しい後輩たちや渋谷凪咲、FUJIWARA藤本からもリアルな不満の声が上がり、かまいたちがピンチに追い込まれる。続きはABEMAで配信中。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル