top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ニョロニョロがおうちに大量発生!? 「ムーミン谷のなかまたち」のニョロニョロが光るぬいぐるみになって発売

マイナビウーマン

タカラトミーアーツは11月11日から、「ムーミン谷のなかまたち ニョロニョロとムーミンパパの帽子(蓄光ぬいぐるみ)」と「ムーミン谷のなかまたち ニョロニョロ大量発生(蓄光ぬいぐるみ)」の受注予約受付を開始しました。予約は12月11の23時59分までとなっています。

■ムーミンパパの帽子の中で光るニョロニョロ

両商品は、フィンランド出身の作家トーベ・ヤンソンの作品「ムーミン谷のなかまたち」に登場する人気キャラクター「ニョロニョロ」のぬいぐるみ。「ニョロニョロ」はいつも集団でゆらゆら揺れながら移動し、雷の電気エネルギーを帯電するとちらちらと光るという特徴を持っています。

「ムーミン谷のなかまたち ニョロニョロとムーミンパパの帽子(蓄光ぬいぐるみ)」は、そんな不思議なニョロニョロの魅力を最大限に生かしたぬいぐるみ。ボディの生地には蓄光加工を施し、明るいところから暗闇に変わると、まるで帯電した「ニョロニョロ」のように光ります。

ニョロニョロのぬいぐるみを入れることができる、「ムーミン」のお父さん「ムーミンパパ」の帽子も付属しています。

広告の後にも続きます

■31匹のニョロニョロがお部屋に! 「ニョロニョロ大量発生」も販売

さらに大集団の「ニョロニョロ」の世界を楽しみたい人に向けて、31匹がセットになった「ムーミン谷のなかまたち ニョロニョロ大量発生(蓄光ぬいぐるみ)」も発売します。

同商品には、「ニョロニョロ」本体をシートに立てることができるシートが付属。

イラスト入りのシートに31匹をニョロニョロを固めて飾ったり、部屋中の至るところに置くなど、さまざまな飾り方ができます。

いずれも事前申し込みによる完全受注生産。申込期間は11月11日~12月11日の23:59分までで、商品の配送は2023年5月下旬より順次行う予定です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル