top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

麦焼酎の旨みが広がる「檸檬堂 特別仕込み」数量限定で発売

ガジェット通信

先日、日本コカ・コーラのレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」から編集部宛にお歳暮が届きました。これから年末に向けて自宅で飲む機会も増えそうだしありがたい! と思って箱を開けてみると、何やら見慣れないビンのパッケージが。

どうやら「檸檬堂 特別仕込み」として11月28日(月)からコンビニエンスストアで先行発売したものらしい。12月12日(月)からは全国で数量限定販売を予定しています。

「檸檬堂 特別仕込み」は、丸ごとすり下ろしたレモンをあらかじめお酒でなじませる“前割りレモン製法”はそのままに、お酒をよりまろやかに仕立てる“麦焼酎”を使用。

アルコール分5%、果汁率10%ということで「檸檬堂 定番レモン」に近いレモン果汁感なのですが、飲んでみるとより口当たりの良い甘みが感じられる印象。麦焼酎の上品でやさしい旨みが口に広がります。

主張が強すぎない麦焼酎ということで様々な料理にも合わせやすく、筆者は温かいもつ鍋と共にいただきました。優勝。

広告の後にも続きます

普段飲み慣れている檸檬堂と飲み比べてみるのも楽しそうですし、これは今年頑張った自分に向けて本数を確保しておきたい!

昨年、一昨年は日本酒や麦焼酎を使って仕込んだ裏メニュー「檸檬堂 うらレモン(非売品)」をキャンペーン賞品として展開していた檸檬堂。数量限定とはいえ、特別な味わいが誰でも飲めるようになったのは嬉しいですね。

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル