top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

他人に恋愛感情を抱かない女性 母に無理やりお見合いへ連れて行かれる 「そばかす」本編映像

映画スクエア

 12月16日より劇場公開される、三浦透子の長編映画単独初主演映画「そばかす」から、他人に恋愛感情を抱かない主人公・蘇畑佳純(三浦透子)が、母の蘇畑菜摘(坂井真紀)に、無理やりお見合いに連れていかれるシーンの本編映像が公開された。

 どこかわからず母に連れて来られた佳純。「なんか隠しているよね」といぶかる佳純に、母からは「あなたはこれからお見合いをします」とうれしそうに打ち明ける。勝手にお見合いをセッティングされて、「ふざけないで!」とすぐに帰ろうとする佳純だったが、「帰るんだったら家から出て行きなさい」という母からの一言に、参加を余儀なくされるのだった。

 本編映像のあとの予告編では、結婚に興味のないお見合い相手の木暮翔(伊島空)が登場する場面も切り取られている。無理やりセッティングされたお見合いで、まったく気が向かない佳純だったが、翔とは気が合う様子を見せている。

 「そばかす」は、恋愛至上主義が常識化した社会を生きるひとりの女性が、恋人を作ることや結婚を勧めてくる周囲や自分、さらには将来にも向き合いながら、「自分は何者なのか?幸せの形とは何なのか?」を見つめていく作品。主人公の女性・蘇畑佳純を演じるのは、「ドライブ・マイ・カー」で第45回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した三浦透子。玉田真也が監督を務め、「his」「カフカの東京絶望日記」「青きヴァンパイアの悩み」などの原作・脚本を務めたアサダアツシが脚本を担当している。

【作品情報】
そばかす
2022年12月16日(金)、新宿武蔵野館ほか全国公開
配給:ラビットハウス
©2022「そばかす」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル