top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【新日本】オージー・オープンも援護、TJP&アキラが拷問軍を逆手玉 まんまの反則自演で高笑い

プロレス/格闘技DX

【新日本】オージー・オープンも援護、TJP&アキラが拷問軍を逆手玉 まんまの反則自演で高笑い

『WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr.TAG LEAGUE 2022』長野運動公園総合体育館(2022年11月28日)
SUPER Jr.TAG LEAGUE公式戦 ○TJP&フランシスコ・アキラvsSHO&ディック東郷×

 IWGPジュニアタッグ王者の『Catch 2/2』TJP&アキラ組がSUPER Jr. TAG LEAGUE公式戦で4勝目。オージー・オープンの援護も受けながらSHO&東郷組の無法勝利を阻み、相手方を開幕5連敗と絶望の淵へと追いやった。

 のっけからSHO&東郷が奇襲し、レフェリーの死角を作ってTJPの動きを止めると、ラフを交えて徹底的にいたぶって主導権を握った。

 苦境となった『Catch 2/2』サイドも、アキラがカサドーラからのフットスタンプなどで躍動感十分に巻き返したものの、SHOは指極めやサミングでダーティに譲らず。続く東郷も職人っぷりを発揮し、読み合いを巧みにクロスフェイスで絡め取ってTJPを再び追い込んだ。

 負けじと切り抜けたTJPもピノイストレッチ(変型STF)で切り返したが、ピンチを迎えたところで“拷問の館”のEVIL&裕次郎が乱入。セコンドのギデオン・グレイを“人質”にとって『Catch 2/2』に脅しをかけたものの、すかさずUNITED EMIPIREの同志“オージー・オープン”(カイル・フレッチャー&マーク・デイビス)が報復乱入してEVILと裕次郎を強制排除した。

 後がなくなったSHOは「おのれ!」と頼みのトーチャーツールを取り出しにかかったものの、知らぬ間に“没収”していたアキラがニヤリ。さらにはTJPにパスして相手方反則を“自演”すると、戸惑うSHO&東郷をすかさず分断。続けざまに東郷にサンドイッチ式の飛びヒザ蹴り『2/2』を浴びせて3カウントを奪い去った。

 鮮やかな4勝目で、開幕5連敗のSHO&東郷を事実上の脱落に追いやったTJP&アキラは、バックステージでも“反則自演”を続けて高笑い。グレイも「HOUSE of TORTURE、もう一度、あの卑劣な手段を俺たちに対して使ってみな。覚えておけ、俺たち(UNITED EMPIRE)はオマエたちよりメンバーが多いんだ」と得意満面に忠告してみせた。

【試合後のTJP&アキラ】

▼アキラ「TJP、大丈夫か?(皮肉っぽく)オマエの頭があんなに強い攻撃を食らうのなんて、見たことなかったぜ」

▼TJP「(※額を押さえながら)アイツが俺に攻撃するのを見たのか?」

▼アキラ「アイツは見事にオマエの顔に当ててきたな!」

▼TJP「マジかよ!俺はこの世で一番タフな男に違いない。なにせ、俺は今ここに立ってんだからな。(※普通の口調に戻り)そんなことは置いといて、恐らく俺はこの世で一番賢い男だろう。SHO、俺はオマエの行動を『BEST OF THE SUPER Jr.』の時から予想していた。オマエは俺の相棒(アキラ)をレンチで終わらせようとしたが、できなかったな。そして今日は、オマエのレンチが床に転がっていて、オマエはレフェリーに捕まった。どんな勝ち方であろうと、今日Catch 2/2が2ポイントを獲得したんだ。次回、オマエら(HOUSE of TORTURE)はもっと素早く動かないとダメだな」

▼アキラ「次回は俺が闘い飽きた相手だ。タグチ、今度はオマエに運が向くかもな?そして、クラーク、俺はまだ『BEST OF THE SUPER Jr.』の時のリベンジをしないといけないんだ」

▼TJP「オマエならリベンジできる」

▼グレイ「次回、オマエたちはクレイジーなおケツタッグと対戦だが、問題無いだろう。クラーク・コナーズであれ、タグチであれ、楽勝だ」

▼TJP「THE ORCHESTRATOR(グレイ)からの素晴らしい評価だ。そして今日は、Catch 2/2が素晴らしいテクニックを披露した」

▼グレイ「その通り。ところでHOUSE of TORTURE、もう一度、あの卑劣な手段を俺たちに対して使ってみな。覚えておけ、俺たち(UNITED EMPIRE)はオマエたちよりメンバーが多いんだ。わかったか?」


【試合後のSHO&東郷】
▼SHO「クソッたれが、オイ……。今日の2人は、ベルト持っときながらオイ、オマエ、セコンドまでつけて、正々堂々と真っ向勝負できねぇのか?それとも、そんなんでベルト持っとってええんか?このクソッたれが……。この卑怯もんが。正々堂々とやれや。それでいいんだな?遊びはここまでや。次のYOH、悪ぃな。覚えとけよ、オマエ。目にもん見せてやる。お遊びはここまでや、こっから本気出したる。今まで遊んどったからな」

▼東郷「今日オマエ、無実だ、無実……」

▼SHO「俺、やってねぇからな」

▼東郷「やってねぇから」

▼SHO「持ってるだけだからな、これ。ただ持ってるだけだ、いっつもよ。それなのにいちゃもんつけやがって。ええ加減にせぇ」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル