top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「大病院占拠」櫻井翔演じる刑事・武蔵三郎の妻であり、心臓外科医役に比嘉愛未が決定!

ジェイタメ

2023年1月スタートとなる日本テレビ系・新土曜ドラマが「大病院占拠」。日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、主演・櫻井翔演じる休職中の捜査官が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく。2019年/2021年に、声も出せないほどの衝撃をもたらしたサスペンスドラマ「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが再び結集。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける!

そしてこの度、櫻井演じる武蔵三郎の妻である心臓外科医、武蔵裕子役に女優の比嘉愛未の出演が決定。裕子は心臓外科の手術中に占拠事件に巻き込まれ、人質となってしまう。度胸が据わっており、三郎と同様、正義感が強い性格の持ち主。更に、リーダーシップがあり、テキパキと人に指示を与えることができる有能な人物。夫の三郎とは、1年前に起きたとある事件がきっかけで現在別居中だが、三郎のことを誰よりも尊敬し、信頼し、愛している。
人質として自らの命が危ぶまれる中、目の前の患者の命を救うため、心臓外科医として手術に臨む、緊迫の手術シーンも本ドラマの見所となっている。

比嘉は、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007年)のヒロインとして女優デビューし、その後、数々のドラマや映画に出演してきた実力派女優。今回のオファーを受けて「今まで数多くの医療従事者の役を演じてきましたが、病院が占拠されるというシチュエーションは初めて。台本を読ませて頂いた時、物語の緊迫感や展開に夢中になりました。面白い と思える作品創りの一員になれてとても嬉しく思っています」とコメント。

更に、ドラマでは初共演となる主演の櫻井について、「バラエティーでは何度かお会いしているのですが、全体をまとめて下さったり、気遣いをされている姿を見て、とても頼もしい方という印象があります。なので、今回、櫻井座長に思う存分甘えていこう と思っています(笑)」と意気込みをみせた。

また、起用の理由について、尾上貴洋プロデューサーは
「武蔵裕子というキャラクターは、優秀な外科医としての冷静沈着な面と、家族を愛する妻としての柔らかな面を持ち合わせています。そんな優しく凛としたイメージを考えた時、比嘉さんならピッタリだと思いました。医療ドラマを数多く経験されていて、立ち居振る舞いは完璧だと思いますので、今回は役として、思う存分大変な目に遭っていただきたいと思っています。」とコメントした。

広告の後にも続きます

ドラマを盛り上げる豪華キャスト陣は追って情報解禁の予定。予想を次々と裏切る展開の末に、衝撃の真実が待ち受けている。土曜の夜に、1秒も油断できないスリリングな1時間を是非お見逃しなく。

<キャラクター設定>

■武蔵(むさし)三郎(さぶろう)(40)・・・櫻井翔
神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。階級は警部補。通称は武蔵主任。
刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る、行動力のある人間。一見冷静だが、正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢。1年前に起きたある事件がきっかけで、現在、妻と一人娘とは別居中だが、家族のことを愛してやまない一面も。

■武蔵(むさし)裕子(ゆうこ)(37)・・・比嘉愛未
三郎の妻。界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医。
患者の手術を行っている最中に占拠事件が発生し、自らも人質となってしまう。警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師と言う職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある有能な人物。三郎とは別居中だが、三郎のことを誰よりも尊敬し、信頼し、そして何より愛している。

番組概要
◆タイトル :『大病院占拠』
◆放送枠:2023年1月期土曜ドラマ(毎週土曜よる10時放送)
◆番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
◆番組公式Twitter:@dbs_ntv
Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv
TikTok:@daibyoinsenkyo_ntv
※推奨ハッシュタグ #大病院占拠

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル