top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新山千春の娘・もあの恋する姿に「涙が止められない」 レインボー池田&HKT48矢吹奈子が『恋ステ』推しメンを発表

ABEMA TIMES

 2022年10月25日(火)夜10時よりスタートした恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』。スタジオMCには、おかずクラブのゆいP、Da-iCEの工藤大輝が続投。シーズンMCには、『恋ステ』の大ファンと公言し、前シーズンでもスタジオを盛り上げたお笑いコンビ・レインボーの池田直人と、ティーンから絶大な人気を誇るHKT48の矢吹奈子が決定した。

【映像】レインボー池田が泣いた 新山千春の娘・もあの追いかけアタックシーン

 今回は、シーズンMC3度目となる池田と、『恋ステ』のスタジオは初めてだと話す矢吹の2人にインタビューを敢行。矢吹に推しメンを訪ねると「じゅきやくんがいいと思いますね。すごく一途なんですよ」と、第一印象から一途にリベンジメンバーのまじゅを想い続ける高校1年生のじゅきやを挙げた。「6話での2人のシーンがあるんですけど…もうやばいです、あれは。私、スタジオでみながらめちゃくちゃキュンキュンしました!」と声を弾ませた。

 そんな矢吹のタイプはというと、やはり一途で一生懸命な男性とのこと。「全然慣れてなくていいです。サプライズしようとしてるんだけどバレバレ、くらいが可愛いと思います」と明かした。

 これまでまじゅと同じ回数だけ『恋ステ』に出演しており、まじゅの恋を応援してきた池田は、「もちろんまじゅもずっと好きなんですけど、やっぱりもあちゃん」と新たな推しメンとして、新山千春の娘ということでも注目を浴びている高校1年生のもあの名前を挙げる。「1日目の男子との2ショットで、彼女とバスケしたい?って聞いて、もあが(私なら一緒に)“できるよ?”って言っていたのがすごく可愛くて。初っ端からいいねこの子!っていうのが第一印象でした。絶対幸せになってほしいです」と魅力を語った。

広告の後にも続きます

 もあが池田の心を掴んだのはこのシーンだけではない。#4では、もあが気になる男子メンバーを追いかけていき、腕を引っ張り「今気になる人の中に入ってないかもしれないけど、私頑張るから。この1週間で少しでもいいから考えてくれたら嬉しい」と健気に告白するシーンがあり、それを見た池田はスタジオで涙をほろり。「何この演出!!って思って。『ラブストーリーが突然に』が流れたような感じでした。自分の涙が止められなくて、恥ずかしかったです」と振り返った。

 矢吹が応援するじゅきや、池田が注目するもあは、それぞれ恋を実らせることができるのか?今後の『恋ステ』も見逃せない展開となっている。

取材・文:平石結衣

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル