top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「4番穴やぞ」本田圭佑の解説が“フラグ回収”だと話題に!まさかの決勝点献上に本田も嘆き

超ワールドサッカー

本田圭佑が日本代表の失点を嘆いた。

27日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2戦でコスタリカと対戦した日本。ドイツ代表との初戦を勝利したこともあり大きな期待感とともに試合に臨んだ。

前半から主導権を握る日本。「ABEMA」で解説を務めた本田はコスタリカについて「そんな強ない」、「4番穴やぞ!」とズバズバ解説。好評を博したドイツ戦同様の解説を行っていた。

だが、日本が中々ゴールを奪えずにいると、コスタリカがワンチャンスを生かしゴール。吉田麻也のアバウトなクリアボールを拾われて失点すると、1点も返せずに0-1で痛恨の敗戦を喫した。

そして日本を敗戦に追い込むゴールを決めたのがコスタリカ代表の本田が穴だと指摘していた4番のDFケイシェル・フラーだった。守備では途中出場のMF三笘薫に突破を許したり、繋ぎの面では足りない部分もあったが、値千金のゴールを奪った。

すると、試合後に本田が自身のツイッターを更新。コスタリカ戦の本田の解説をまとめたユーザーの投稿に反応し、「4番にやられるとは。。。」と嘆いている。

この展開には、SNS上でも「しっかりフラグ回収してる」、「4番に決められた」、「フラグだったんか」と嘆きの声が上がっている。




サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル