top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ブライトンが日本代表に“三笘起用”をアドバイス「その通り」「もっとパス出してほしかった」

超ワールドサッカー

ブライトン&ホーヴ・アルビオンの公式ツイッターが日本代表にアドバイスしている。

27日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2戦でコスタリカと対戦した日本。ドイツ代表との初戦を勝利したこともあり大きな期待感とともに試合に臨んだ。

日本は前半から主導権を握るも相手のスローな展開に合わせてしまいゴールを奪えず。0-0で前半を折り返すと、後半には選手交代でメンバーを入れ替え打開を図る。

MF三笘薫も62分から途中出場すると、得意のドリブル突破でコスタリカ守備陣を翻弄。何度かチャンスを演出したが、中々ボールを受けられず。何度も仕掛けることはできなかった。

三笘の突破力が大きな武器となっていたことは明白だが、コスタリカ戦のハーフタイムにはブライトンが公式ツイッターを更新。日本代表のアカウント宛てに「この試合にはもっとミトマが必要です」とアドバイスしていた。

この投稿には多くの日本ファンも反応。「その通り」、「今年一のそれなが出た」、「公式から言われてる」、「間違いない」、「もっとパス出してほしかった」と納得の様子だ。

この2試合では後半途中からウイングバックとしてプレーすることが多い三笘。スペイン代表戦でも同様となるのか、それとも森保一監督が別の選択をするのだろうか。



サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル