top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

清水くるみ×山谷花純のW主演で『親友は悪女』連ドラ化 女同士の友情と恋愛模様を描く

Real Sound

(左から)清水くるみ、山谷花純

 清水くるみと山谷花純がW主演を務める連続ドラマ『親友は悪女』が、2023年1月8日からBSテレ東にて放送されることが決定した。

参考:片寄涼太×清水くるみ、同い年が語り合う“芝居への熱意” 「コメディのエッセンスを出す時の参考に」

 本作は、電子コミックとして人気を博した和田依子の同名コミックを連続ドラマ化するもの。真奈と妃乃、対照的な2人の女同士の友情と、刺激的な恋愛模様を描く。

 純粋で控えめな主人公・堀江真奈を演じるのは、映画『桐島、部活やめるってよ』『青の帰り道』などの清水。真奈の親友でありながら、真奈と周囲の男性たちを翻弄する“悪女”であるもう一人の主人公・高遠妃乃を、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、映画『天間荘の三姉妹』などの山谷が演じる。なお、清水と山谷共に本作が連続ドラマ初主演となる。

 東宮商事の正社員、堀江真奈(清水くるみ)は、営業事務として、課長の東雲拓人らのサポートをしながら充実した毎日を送っていた。同期の橋井翼は気になる存在だが、奥手な真奈は現状に満足していた。ある日、高校の同級生で同じ職場で働く派遣スタッフの本田愛が、クラスメートの高遠妃乃(山谷花純)を見かけたという。妃乃は真奈のたった一人の親友で卒業以来連絡が取れなくなっていた。偶然、妃乃と再会した真奈は、離婚したばかりで行くところがないという妃乃を家に迎え入れるのだが……。

広告の後にも続きます

 真奈が密かに気になっている同僚・橋井翼、真奈の職場のエリート上司・東雲拓人、さらに、真奈と妃乃の高校時代の同級生で同じ職場で働く派遣スタッフ・本田愛、会社の同僚・小関大空、柴山幸樹、竹下亜美のキャストは、近日発表される予定だ。

 なお本作は、ひかりTVでの1週間先行配信が決定している。

【清水くるみ(堀江真奈役)コメント】
●連続ドラマ初主演の意気込み
今、このタイミングで、連ドラ主演のお話をいただいたことにはびっくりしましたが、
こんなにがっつりとドラマ作品をやるのは久しぶりなので、本当に嬉しく、今からドキドキ、ワクワクしております! 個人的には漫画も脚本もすごく面白いと思ったので、ちゃんとそれを映像で再現できるように頑張りたいと思っています!
是非色んな人に見てもらって、色んな感想を聞きたいです!

●純粋でまっすぐな主人公・真奈をどのように演じたいか
あそこまで純粋に人を信じることができる真奈はすごいと思っています。
きっと、周りからは大人しかったり、弱かったり見えても、実は芯の強い子なんじゃないかなと思います。でも演じようによっては、なよなよしていて、見ていると苛々すると思われてしまうこともあると思うので、 そこを嫌味がないように演じたいです。
ひとつひとつ丁寧に、みんなとコミュニケーションをとりながら、一丸となって作っていきたいです! 頑張ります!

【山谷花純(高遠妃乃役)コメント】
●連続ドラマ初主演の意気込み
ずっと憧れていた場所に立つチャンスを頂けました。何よりも嬉しかったのは、10代の頃からよくオーディションで顔を合わせていた清水くるみさんとのW主演であることです。互いに諦めず続けてきたからこその巡り逢いだと思っています。この喜びと共に抱いてきた闘争心を良い形で作品へ結びつけられるよう励みます。

●「悪女」というインパクトのある妃乃をどのように演じたいか
目的に対しての執着が感情を上回る役柄です。
二重三重と面の皮を厚くして演じていくほど行為の理由である彼女の根源がより透けて見えてくるはずなので、 頭の悪いふりをしながらクレバーに向き合いたいと思っています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル