top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中島卓偉 、4年ぶり全国ツアー開催が決定 「最高のロックンロールライヴを届けに行きたい」

SPICE

中島卓偉


中島卓偉が全国ツアー『中島卓偉 LIVE 2023 VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』を2023年3月より開催することがわかった。

中島にとって4年ぶりとなる今回のツアーは、故郷である福岡から2DAYSでスタート。セットリストは、ニューアルバムとキャリアの中から選りすぐった過去の人気曲を中心にしたVersion1「BIG SUNSHINE & GREATEST SONGS」、ニューアルバムとテンポの速いパンキッシュな人気曲を中心にしたVersion2「BIG SUNSHINE & BAD SPEED PUNK」、TAKUI名義の頃の楽曲のみで構成されたVersion3「TAKUI SONGS ONLY LIVE」の3パターンで構成されるとのこと。

中島は、「24年も続けて来れて、ファンの方には感謝しかありません。音源で新しいことをやるのは大切ですが、ライヴやツアーとなるとずっとついて来てくれたファンの方々に返したいと思うようになりました。とにかく今は望んでくれている曲をプレイしたい。一緒に作り上げて来た曲で向き合いたい。ニューアルバムのツアーではありますが、古い曲をたくさんやるツアーだとインフォメーションしたいですね。規制が緩和されてきている今、どんな方も元気になれるように最高のロックンロールライヴを届けに行きたいと思っています」とコメントしている。

なお、中島は、12月7日には7年ぶりのニューアルバム『BIG SUNSHINE』をリリース。12月からはインストアイベントを各地で行う。また、2023年2月4日(土)には新宿ReNYにて植田真理恵との2マンライブも控えている。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル