top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キャットタワーの組み立てが待ちきれない猫。手伝ったり邪魔したりあるある

カラパイア


 猫大好きキャットタワーだが、基本的にはパーツで届き自宅で組み立てる形状のものが多い。こちらのお宅にも待ちに待ったキャットタワーのパーツが届いたようだ。

 飼い主が組み立てていると、待ちきれない猫たちが現場を仕切り始める。手伝っている風にも見えるが進行の邪魔になることが多いのは、猫を飼っている人ならわかる「あるある」だ。

 猫の魔の手に翻弄されながらも、なんとか組みあがったキャットタワー。猫大満足のようだ。



“Human, this new cat tree is noice”

キャットタワーの組み立てを仕切る猫

 猫は荷物が届き、ダンボールを開封していると、現場確認しに来ることが多い生き物だ。まずはダンボールに入って、荷物の気分を体感したりなんかする。

 荷物が組み立て品の場合、更に興味が湧くようで、中身を取り出すと、ニオイを嗅ぎに来り、ネジを転がしたり、ビニール袋をシャカシャカしたりと、現場を仕切りがちだ。

 おかげで組み立てが通常の倍くらい時間がかかることもあるのだが、猫がいるからこそ楽しかったりもする。

 今回届いた荷物はキャットタワー。箱から出してパーツを並べただけで、猫たちは興味津々である。

 ネジなどのパーツをなくしちゃうと大変なことになるので、猫が転がしがちなものは厳重注意しつつ、猫をうまくかわしながら組み立てていく。

 組み立て途中に、強度をチェックしてくれなんかもするのでちょっとだけ助かることも。

 そうしてようやくできたキャットタワーは、かなり豪華版で天井に近い高さとなった。大満足の猫たちは、早速キャットタワーでまったりしてくれたようだ。

 今回は猫たちが気に言ってくれたからよかったものの、大型の猫用グッズの場合、苦労して組み立てても見向きもしないこともあるんだよね。

 そうなると室内を圧迫する巨大なゴミとなってしまうので、どきどきだよね。最初気に入らなくてもそのうち使ってくれることもあるからすぐに解体できないし。

 うちの猫は運動不足なので、猫用の巨大な回し車みたいな「キャットホイール」を買おうかどうか考え中なんだけど、使ってくれなかったと思うと、怖すぎて手を出せないでいるんだ。まず組み立てが相当大変そうだしね。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル