top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ラ・ムー」が世界的ヒットの菊池桃子 結成当時一般人とお見合いしていた

COCONUTS

11月26日放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に、菊池桃子さんがゲストとして登場。菊池さんは親の勧めでお見合いをした過去を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■「ラ・ムー」が世界的ヒットの菊池桃子 結成当時一般人とお見合いしていた

1983年に15歳で芸能界入りした菊池さんは、翌年4月に「青春のいじわる」をリリースしてアイドル歌手としてデビュー、アイドルとして一世を風靡しました。

博多華丸・大吉の博多大吉さんが「アイドル全盛の頃って、何もできないでしょ? 恋とか」と、アイドル時代の恋愛について尋ねると、菊池さんは「私、20歳の頃に親の勧めでお見合いしてるんです」と驚きの事実を暴露。

TOKIO・松岡昌宏さんは「これはダメです!」とツッコミを入れます。

広告の後にも続きます

大吉さんも「親は何を考えてるんだってなる」とコメント。

すると、どうやら菊池さんの周囲が動いていたそうで、「親戚のおじさんが、適齢期に婚期を逃した事をすごくお嬢さんが後悔してると…。それで桃ちゃんもそのまま仕事をしていたら、同じようにうちの娘みたいに後悔するかもしれないから、1回お見合いしとけって」と、婚期を逃してほしくないという周囲の願いからお見合いする事になったのだとか。

しかし、菊池さんはなんと相手から断られたそう。

「もうすごい衝撃でした」と当時を振り返ります。

菊池さんが20歳ごろというと、ちょうどロックバンド「ラ・ムー」が結成された頃。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル