top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

田中裕二、「Abema」W杯日本戦解説の本田圭佑に対抗心?「『熱闘!Mリーグ』もやってます」

ジェイタメ

27日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二がサッカーワールドカップカタール大会の期間中に忘れられまいと『熱闘!Mリーグ』(テレビ朝日系/Abema)についてアピールした。

番組では「ニュースサンジャポ+PLUS」のコーナーにて23日に行われた、サッカー日本代表対ドイツ代表の話となった。

その際、太田光が「本田圭佑はまた解説するんですか?」と、「Abema」でドイツ戦を解説していた本田が、今日19時から行われるコスタリカ戦でも解説を担当するのかと聞いた。本田は23日の試合で、ドイツ代表の弱点を指摘するなど、適格な分析をしてTwitterなどで話題となっていた。

本田がコスタリカ戦も担当すると聞いた太田は「また人気出ちゃうね、こんだけ話題になったら」とコメント。すると田中が「『熱闘!Mリーグ』っていうのもやってるんですけどね」と対抗意識を燃やしたのか、テレ朝とAbemaで同時放送している自身がMCの麻雀プロリーグ番組をアピールした

しかし太田は「なんの番組なんですかそれは?」「だれが見るんですか?」と冷ややかに反応。さらに田中が「それ(熱闘!Mリーグ)の収録もテレビ朝日ではできなくてワールドカップ期間中」と現在テレ朝内の楽屋が特番の収録で使用できないと明かすと、太田は「麻雀なんかやってないで出てけ」とイジったのだった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル