top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

真面目っ子が悩殺ポーズを…『ドルフィンウェーブ』で夢の“セクシーみちる”を実現するための方法

インサイド

プレイヤーのあらゆる欲望を飲み込んでいく魅惑のジェットバトルゲーム『ドルフィンウェーブ』。同作に実装されている着せ替え機能と、“愛の伝道師”によるサポートによって、桃源郷を実現することができるようです。

◆更衣室から広がる夢の景色

『ドルフィンウェーブ』には多数のキャラクターが登場しますが、着せ替え機能によって見た目を変えられるのが大きな魅力です。

服装はもちろん、髪型や髪色などに至るまで大幅に変更できるため、理想の女の子を作り出すことも不可能ではありません。その自由度の高さは、もはやキャラクターを“別人”に変えることができるほど。

そこから、天才的な発想に辿り着くプレイヤーも登場。着せ替え機能の活用によって、不可能を可能にする荒業が開発されました。

カギとなるのは、Nereides/Salacia所属ライダー、“ヴィーナ”こと綺羅星神奈。「愛の伝道師」を自称しており、抜群のプロポーションとセクシーな言動によって愛されている逸材です。

というのも、ヴィーナはスキル発動中や勝利時などに、プレイヤーを悩殺しかねないセクシーポーズを披露するのが特徴。あらかじめ彼女の見た目を別のキャラクターそっくりにしておくことで、「存在しないはずのセクシーショット」が実現するのだとか…。

◆みちるのありえないポーズが実現
とりわけ、そのとんでもないアイデアの犠牲となっているのが、都条みちる。彼女はクールな印象を与える知的な見た目と、ギャップに満ちたドジっ子属性によって人気を集めているキャラクターです。

後輩の咲宮入華からは「クールでカッコいい先輩」と思われており、そのイメージを崩さないよう、自分を厳しく律する日々。B85・W56・H82のナイスバディではありますが、作中でそれをアピールすることはありません。

ところが着せ替え機能とヴィーナによって、ありえないはずの景色が現実のものに。彼女の見た目をみちるそっくりに変更しておき、スキルを発動することで、あたかもみちるがセクシーキャラに豹変したかのような光景が現れるでしょう。

あくまでみちる本人の尊厳もあるため、乱用は禁物ですが、つかの間の“夢”として楽しむのがいいかもしれません。

みちるにかぎらず、着せ替え機能には理想の萌えキャラを生み出すポテンシャルが秘められています。ヴィーナとのコンボによる禁術で、人はどこまで羽ばたけるでしょうか…。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル