top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ライオンの「だるまさんが転んだ!」メスの背後から忍び寄るオス、果たしてメスの反応は?

マランダー



 ネコ科に属する動物たちは、サイズの大小にかかわらず、「だるまさんが転んだ」的な遊びに興じることが好きらしい。



 背中から忍び寄る、というシチュエーションが、彼らの本能的な何かに触れるのだろう。というわけで、今回は百獣の王ライオンの「だるまさんが転んだ」を見てみよう。


male lion sneaking into female lion fight video

 サバンナで寛いでいる雌ライオン。その背後から忍び寄る雄ライオンの姿が!


 雌ライオンがゴロンと横になったのを見て、雄ライオンが一気に距離を詰めてきた!


 だが気づかれないわけがないんである。ガバッと跳ね起きるメスライオン。


「アンタ何のつもり? 近寄るんじゃないわよ!」と、逆鱗に触れてしまったみたいだ。


 この後走り去っていくメスライオンを見送る彼の表情には、どことなく悲哀が漂っているように思えたのは自分だけではあるまい。がんばれ男の子! きっと明日は良いコトがあるよ!

 ちなみにカノジョたちに勝てない雄たちの悲哀は、下のリンクからもご覧いただけるので、良かったらぜひ見に行ってみてほしい。





written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル