top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

二度の逮捕で清水アキラが謝罪の三男・良太郎、現在は路上ライブで人気? ファンとの交流も

リアルライブ

 ものまねタレント清水アキラの三男で、自身もものまねタレントとして活躍していた清水良太郎。俳優としても活躍し、ドラマ『功名が辻』(NHK)や『あまちゃん』(同)に出演していたものの、違法賭博や覚醒剤取締法違反といった数々のスキャンダルによって表舞台からは姿を消した。そんな清水が今、とある場所で話題になっているというのだ。

 「バラエティ番組に多く出演し始めていた2017年2月、清水さんは写真週刊誌に違法営業の遊技場で違法賭博を行ったことが報じられ、出演予定だったミュージカルを降板。前年の2016年には一般女性と結婚して第一子が生まれていた中での事件で、世間からはかなりのバッシングを浴びました。事件以降は謹慎していたのですが、復帰して間もない2017年10月に覚醒剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕されています。事件が発覚したのは、30代の派遣型風俗店の女性による通報。女性が『薬物を飲まされた』と警察に話し、ホテルから出てきた清水さんの尿検査を実施。陽性反応が出たことで逮捕に至りました」(芸能記者)

 >>韓流ブームの先駆けヨン様、現在は資産150億円超え? 芸能プロの社長は退き、現在の活動は<<

 また、昨年はこんなトラブルも起こしていた。
 「自宅で妻と口論になり、頭を掴んでダイニングテーブルに叩きつけたそうです。妻が警察署を訪れ、事件について相談。清水さんは容疑を認め、傷害容疑で逮捕されています。過去には深田恭子さんと熱愛が発覚し半同棲までしていたり、12歳年上の観月ありささんとの熱愛が報じられたこともありました。その際は記者らの質問にも誠実に対応していたので、まさか女性に暴力を振るうとは…と驚く人も多かったです」(前出・同)

 そんな清水は今、このような活動をしているようだ。
 「ものまねや人を楽しませることが好きだった清水さんは、現在新宿駅などで路上でものまねライブを開始し、多くの人だかりを作っているようですよ。ライブ後にはファンとも交流し、写真撮影やサインにも応じ、すっかり新しい世界で頑張っているようです。なお、覚醒剤取締法違反(使用)の容疑での逮捕を受けて、事務所の父親で社長のアキラさんは清水さんを解雇処分とし、釈放後も芸能界に復帰することの手助けを一切していないので、これは清水さん自身が決断して行ったことでしょう」(前出・同)

 過去には多くの不祥事を起こしてきた清水。同じものまねタレントの松浦航大がYouTubeチャンネルにアップした清水の路上ライブに乱入した動画は、117万回再生(21日朝現在)を超えて注目度の高さがうかがえる。清水に期待をしているファンは多いようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル