top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

電車に乗っている時に欲しい!「座っている人の降りる駅が分かる能力」

おたくま経済新聞

 電車を利用する人なら誰しもが欲しいと願う「能力」を漫画にしたのは、漫画家のぬこー様さん。その能力とは「座席に座っている人がどこで降りるか分かる能力」。漫画を見た人たちから「わかる!」という声や、降りようとしている人を見分けるコツなどが寄せられ、多くの人の関心を集めています。

【元の記事はこちら】

 「誰にもわかって理解してもらえんかもしれんけどな」という書き出しから始まる漫画には、電車に乗っている少女が描かれています。その少女が目を見開いて瞳が赤くなると、座っている人の頭上に「赤羽」「浦和」「平塚」などの文字が!

 「まもなく浦和」という車内アナウンスが流れると、頭上に「浦和」の文字が浮かび上がっている男性の近くに移動する少女。プシューと電車のドアが開くと、その男性は席を立ち降りていきます。

広告の後にも続きます

 無事に座ることができて、笑顔を見せる少女。「この能力が欲しいです……」と漫画は締めくくられています。たしかに仕事帰りの疲れている時など、この能力があれば便利ですね。

 少し前まで専門学校の常勤講師をしていた、ぬこー様さん。その頃はほぼ毎日、電車で通勤していたそうで、今回の漫画は実体験をもとに描いたものだとか。

 現実でも、予想をたてて当てたことはあるものの、「成功率が低すぎて、あてになりません」と能力を身につけたとは言えない様子。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル