top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハリー役の石丸幹二&向井理が“魔法”で点灯⁉︎ 赤坂に舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』とコラボしたクリスマスツリーが登場!

SPICE

クリスマスツリーの前に立つ、石丸幹二(左)と向井理



TBS赤坂ACTシアターでロングラン公演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』とコラボレーションしたクリスマスツリーが2022年11月25日(金)、劇場近くの赤坂サカス広場に登場した。この日、ハリー・ポッター役として舞台に出演中の石丸幹二と向井理が本番の衣装とヘアメイクで登壇し、杖を使ってツリーを点灯するという粋なパフォーマンスを披露した。

また、同舞台で、向井理の最終出演日が2023年5月31日(水)となり、石丸幹二は2023年7月中旬まで出演することも発表された。

石丸幹二、向井理(左から)


ツリーの高さは11メートル超で、本物のもみの木を使用しているという。舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』でも重要な役割を担う「時」を感じさせる時計や歯車などのオーナメントが散りばめられ、ホグワーツ魔法魔術学校の4寮(グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクロー)の4色に光る。

広告の後にも続きます

カウントダウンに合わせて、石丸と向井が杖を振ると、ツリーが点灯。クリスマスムードが一気に高まった。

カウントダウンに合わせ、ハリー役の2人が杖をツリーに向けると……


ツリーが点灯し、笑顔になった石丸幹二(左)と向井理


トークイベントも行われた。

ーー本日は舞台の衣装のヘアメイクをしていただきまして、ご登場いただきました。もうまさに舞台から飛び出してきたハリーポッターのお二人です。石丸さんは今日、全2幕の公演を終えられてきたということですが……。

石丸幹二(以下、石丸):今、第3幕目ですかね?(笑)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル