top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

性格がいいのになかなか恋人ができない……そんな女性たち6つの共通点

アサジョ

 現状に満足しがちで、普段と違うことにチャレンジをしない。職場と家の往復か、女性の友だちと遊ぶのがほとんど。慣れない場所に行ったり人と会ったりするのは苦手。新しい趣味や学びを始めるとしてもオンラインや通信教育が多く、実は人との交流を広げる活動をしていないのです。

■マッチングアプリやSNSの出会いを否定している

 友だちから「SNSやマッチングアプリがいいよ」と聞いても、あまり積極的には使用していない。「わざわざ出会いをつくるより、自然に誰かと出会いたい」と思うあまり、結局は出会うチャンスを逃しているのです。

 いかがですか? 思考や行動を変えるのはなかなか難しいけれど、「恋をしたい!」なら、恋する思考と行動パターンを意識したいところですね。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCとしても活躍中。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル