top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

EBiDAN、初となる大運動会を開催

WWSチャンネル

カメラマン:笹森健一、小坂茂雄

スターダストプロモーション所属の若手アーティスト集団・EBiDANが、11月24日(木)に東京・アリーナ立川立飛にて初となる大運動会『スポーツマンヒップ!』を開催した。これまでにグループ単位での開催はあったが、EBiDAN公式運動会は今回が初となっており、第1回目の大会には超特急M!LKSUPER★DRAGONの3組に加え、スペシャルサポートとしてTEAM S from EBiDAN NEXTも参加し、グループ対抗で激しい火花が飛び散る真剣勝負を繰り広げた。


本イベントのMCを務める声優でナレーターの酒巻光宏のタイトルコールに続き、超特急(ピンク組)、M!LK(白組)、SUPER★DRAGON(青組)の3組はお揃いのジャージで登場。そして、スペシャルサポートのTEAM S from EBiDAN NEXTは黒のTシャツ姿で入場。続いて、現場レポーターを務めるすゑひろがりずが紹介され、SDRの代表取締役社長の宮下昌也が開会を宣言。続いて、M!LKの塩﨑太智と吉田仁人がアリーナに設置された朝礼台に上がり、二人が考案したスペシャル準備体操を開始。場内には、超特急のカイが作詞を手掛け、SUPER★DRAGON の古川毅とジャン海渡が歌唱を担当したオリジナルソングが流れる中で、それぞれのグループのフリやポーズを引用した体操で体をしっかりとほぐしたあと、「先輩グループとして、残念な姿を見せるわけにはいなかい」と力を込めた超特急のリョウガをはじめ、各グループのリーダーが意気込みを語り、大運動会は幕を開けた。

【写真】初となる大運動会を開催したEBiDAN


最初の競技は全員参加の<激烈!スリッパ飛ばし!>。片足にスリッパを履いて、できるだけ遠くに飛ばし、各グループの上位3名の合計で勝敗を決める競技で、チャレンジは一人一回。SUPER★DRAGON の柴崎楽や超特急のタカシが前ではなく後ろに飛ばて観客の笑いを誘う中で、超特急のユーキやマサヒロが好記録を叩き出し、1位が超特急、2位がSUPER★DRAGONM!LKが3位をという結果となった。


続いての競技は<ヒップを押し込め!イスとりゲーム>。3チーム合計23名の参加で、最初の椅子は18個。超特急のリョウガが「電車だとご年配の方に席譲るじゃないですか。僕、年長なんです」と牽制するも、一回目で脱落し。15個、10個、8個……と椅子を減らしていき、最後はM!LKの佐野と塩﨑、超特急のハルの3人で1個の椅子を奪い合い、佐野が見事に勝利し、「みんなを吹っ飛ばすことができました!」と喜びの声を上げた。

広告の後にも続きます


次の競技に行く前に超特急のリョウガとカイによる、チームの得点には加算されない「ミニミニ選手権!」が開催され、各チームが忍者や野球、ウルトラマンやゴリラ、マッチョやバレーボールというお題でポーズを合わせる<ポーズを合わせましょう>に挑戦。全チームがチャレンジに失敗。リョウガとカイによる愉快なトークでファンを喜ばせた。
第3競技は、円を三等分したフィールドで3チーム同時に戦い、内野が全て外に出たら敗退となる<驚速!トリプルドッチボール>。競技が始まって5分後には2つ目のボールが投入されたが、最後まで内野に佐野が残ったM!LKが勝利。再び、リョウガとカイによる<ミニミニ選手権>として、<ヒップ相撲選手権>が行われ、各チーム代表者一人ずつ対戦し、SUPER★DRAGONのジャン海渡、超特急のタクヤに勝利した佐野が優勝を果たした。


ここで前半戦は終了。スパドラ10点、M!LK100点、超特急20点と中間得点が表示され、ハーフタイムショウへと突入。9人組ミクスチャーユニットのSUPER★DRAGONがダークでアンニュイなムードのヒップホップナンバー「Bad Day」でアリーナの熱気を上げると、TEAM S from EBiDAN NEXTはフレッシュな魅力を発揮。変幻自在の5人組ダンスボーカルグループ、M!LKは塩﨑の<エンジョイ ラブリー>というチャーミングなセリフから始まるパーティーソング「シアワシェイク」でハッピーを振りまいて会場のテンションを引き上げ、新メンバー4人が加入し、9人組ダンス&ヴォーカルグループとなった超特急は、新体制バージョンにリメイクした「Burn!」をパフォーマンス。アロハとユーキがアクロバティックなバク転を繰り出し、タクヤとシューヤのツインヴォーカルがパワフルなハーモニーを響かせると、オーディエンスが両手でばってんを作るフリで一体となって盛り上がった。


ここで、超特急のリョウガから「今日はM!LKの結成8周年とメジャーデビュー1周年記念日です。M!LKの5人、こちらに出てきて」と促されたM!LKが前に出ると、会場中からお祝いの盛大な拍手が沸き起こった。さらに、カイの「せっかくの記念日なので、もう1曲、プレゼントしてもらえない?」と聞かれたM!LKは快諾し、急遽、インスタライブを実施。山中のウィンクに歓声が上がったラブソング「恋がはじまる」で応援してくれているファンに感謝の気持ちを届けると、今度はM!LKの佐野の合図で超特急タクヤのバースデーをサプライズで祝福。会場にはケーキが登場し、盛大な拍手で祝われたタクヤは「すごく幸せです」と照れ笑いの表情でお礼を述べた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル